人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体感温度の違い、でもすれ違いは回避

価値観の相違。

離婚するカップルが口にする言葉。

うまくいっているカップルは
価値観が同じなのか。果たしてそうなのか。

価値観がまったく一緒ってことはありえない。
同じことを見ても感じ方は人それぞれだろうし
これだけは譲れないってものもまちまちだ、きっと。

どうして結婚したんですか。
聞かれて
「価値観が同じなんですよね」
それを聞いているもう一人は
そうは思っていないだろう。

まあつまりは、相手の価値観と自分の価値観は違うけれども
相手の価値観は受け入れられると。あるいは理解できると。
あえて否定してぶつかることは避けたいと。

まあ言ってしまえばだいたいそういうところじゃないだろうか。



で、なにが言いたいかというと
今日、部屋がものすごく暑かったと。
暑くて頭が働かない。
窓を開けてリフレッシュしたい。
でも寒がりの人がいる。

俺は一人ひんやりとした図書館にいって、研究の計画を立てた。
めちゃくちゃはかどった。

めでたしめでたし。

前半が大げさ過ぎた。反省。
by realmackee7 | 2004-11-22 23:41