気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

忘年会

昨日は今年最後の研究発表会が終わり
学校から程近い店で研究室のメンバーで忘年会でした。

久しぶりに店で飲んだので、酒がうまくて
どんどん頼んでしまいました。
ごちそうさまです。

いつも酒の場でどんなこと話したかは大体覚えているつもりですが
なぜか二つくらいしか覚えていません。二つのテーマで延々と話が進んでたのかなー

ひとつは中国からの留学生の人にいろいろ話を聞いていて
どうして日本にきたのかとか・・・
彼はだいぶ日本語がうまくなりましたが、僕の理解力がなくて
いろいろな人の通訳で助けてもらってましたが

日本が特にいいのは教育がみんなに行き届いていることだということで
日本の経済の将来は明るいと言ってました。

あともう一つは・・・
うーん
他愛もないことばっかだなー

酒を飲むと時間が過ぎるのが早いです。いつものことながら。

帰ったらそのまま寝てしまいました。

今日無事、二日酔いもなく、
自分の健康と良い酒に感謝。
[PR]
by realmackee7 | 2004-12-23 14:18 | 日記