気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

5-7日

5日
のどの痛みは昨日よりもひどい。飯食ってコルゲンエアラインを2錠飲む。
年末正月とたまったゴミを出しに4往復ほどしてへばる。また床につく。加湿器で水蒸気が飽和するまで湿度を上げてやった。夜にはだいぶ楽になった。
6日
朝から研究室の新年の初めのミーティング。外も部屋も乾燥してて、のどが再び痛み出した。
午後、年末に買ってもらった5cmセルを試してみる。使えそうだ。水でもリン酸でもいける。
帰りにはのどは最悪の状態だった。加湿器を見つけてたいてみたが、焼け石に水だ。湿度はまったく上がらない。自衛策が必要だ。
7日
昨日の反省を踏まえて、マスクをしていった。とても快適だった。
のどの痛みはだいぶ引いたが鼻水がでるようになった。のどから鼻に移っているのかと思ったが、どうも花粉症のせいかもしれない。今年は杉花粉がもう飛んでいるらしい。
今年の春は観測史上最強最悪の量の花粉が飛ぶらしく、ちょっとびびっている。
午後、つくばの師匠と研究のディスカッション。彼も花粉症らしく、今年は恐いので3月はアメリカに逃げるのだそうだ。いいなー。
その後、ディスカッションで言われた今後の研究のネタについて詳しく調べるため
構造をぐりぐり見ていた。3時間くらいで疲れたので帰った。
[PR]
by realmackee7 | 2005-01-08 02:00 | 日記