気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パエリヤなど

本日は休日です。
予定していたイチゴ狩りがキャンセルになったので
ひましてました。
普通に学校行って実験の続きをやって帰ったのです。

最近気づいたのは
花粉症の薬を飲んでいて、特に眠くはなかったのですが
酒を飲んだ次の日は副作用で眠くなるってこと。

おととい、昨日とお酒を飲みまして
おかげで昨日今日と眠かったんじゃないかと推測するわけですよ
睡眠はちゃんととっているにも関わらずですよ。

たしかに薬剤師さんは酒をのまないでくださいと
言っていたな。酒は体に悪いし、やめようか。
それとも薬を変えてもらおうか。

でもやっぱり酒はやめられねーっぺ。

しかし「神との対話」にははっきりと
人間の体ははアルコールを飲むようにはできていないって
書かれてあった。適量ってのも存在しないと。

これを受け入れるか受け入れないかは自分次第ですが

でも禁酒はつらいよなー
うーむ。
酒を飲まないと得することってあるのかな

まあ二日酔いで苦しむってことはなくなるけどさ

僕は家でもわりとお酒を常に少量-大量に飲んでいるので
たぶん一般の人よりもトータルの飲酒量は多いはず。
だから体に悪いとしてもいまさら遅いかもしれないね。
で、さらに好きなのでやめるのはつらい。

と考えると、酒がもし毒だとしたら
依存性はあるわけだから
麻薬みたいなもの?ほんとは?

どうなんでしょうか。

今日はパエリアを家で食べました。
久しぶりにビールも飲みました。(我が家ではこの冬は焼酎がはやっているのです)
やっぱうまい料理には酒があうね。

当分はまだやめられそうにないです。
酒に変わる飲み物があればいいですけどね。
[PR]
by realmackee7 | 2005-02-11 23:12 | 日記