気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いらいら

自分の感情を表現しないほうがいいことなど、ほとんどないだろうね。だが、人間はたいてい、感情を表現しない。不愉快なことにぶつかったらどうしようと不安だから、真実を隠している。
いいかね、覚えておきなさい。メッセージがどう受け取られるかはどうでもいい、それよりもどう送られるかのほうが大事なのだよ。
相手があなたの真実をどう受け取るか、そこまであなたは責任をとれない。あなたにできるのは、自分自身の真実を、うまく伝えようとすることだけだ。うまく伝えるというのは、はっきりと、正確に伝えるということだけではない。愛情と共感をもって、思いやり深く、勇気をもって、完璧に伝えるということだよ。


                                         神との対話②より

朝早く行ったのに、探し物で時間をとられいらいら。
ついつい感情的になってしまった。
探しものは見つかったあとも
いらいらが続いてしまった。

感情はどんどん変化するものだから
昔の感情は引きずるものではないね。
今の感情を常に更新して表現するようにしよう。
[PR]
by realmackee7 | 2005-03-18 00:10 | 日記