気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スープ辛い スーパー辛い スープカレー

b0069243_133451.jpg

寿司屋を出た僕らはさて、さて、どうしようか。
とりあえず海のほうに歩き始めた。
小樽に来て、特に目当ての場所なんかなかったから、
寿司を食えればいいやと思っていたが、
その目的も達成してしまったし、その場の雰囲気で
特にあても無く、歩き、目に留まった建物があれば、するするっと入った。

どうやら小樽は寿司屋がいっぱいあり、運河とガラスが有名。
それだけの観光地かもしれない。そんな気配も感じながら、

歩いていると寒いのでたまに建物に入る。

たまたま入った建物は
ラーメン屋がたくさん入った
新横浜ラーメン博物館にそっくりの施設だった。
入場料はかからないので
中を見て廻ったら、なにか食べたくなった。
今考えるとあきれるほどの食欲だった。

なかにスープカレーの店が一軒だけあった。
スープカレー。これは気になっていたのだ。
札幌に行ったら食べようと思っていたのだが
ここで出会ったので食べることにした。
ちょうどハーフサイズというのがあったので
おやつとしてはいいかなと思ったのだが、
出てきたものは、結構ちゃんとした量があった。

ぱくりと食べた。
もうこれ、めちゃくちゃ辛い!舌が痛い。
たまらんー。でもうまい。
今思い出して、よだれが出てきそうである。

食べたら汗がでた。そいで元気になった。
こういう食べ物があったのか、という衝撃でした。

どうやら東京でもスープカレーは食べられるらしい。
ああ、行きたい。あの刺激やられたい。
[PR]
by realmackee7 | 2005-04-07 01:33 | 日記