気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

北の黒いラーメンは営業終了

b0069243_23183579.jpg

夜の札幌の街は

容赦なく


寒い

その時恐らく氷点下数度(自己中心的体感温度)

秋冬用の上着の下は、完全防寒。

セーターの上にユニクロの

マイクロカプセルフリースを着た。

めざしたのはラーメン屋。

名前を忘れた。旅行雑誌に載っていたのだ。
ホテルから少し距離はあるが、歩いていける距離。

着いたのは、とある商業ビル。でもテナントは2割くらいしか入ってない。
そこの地下にその店はあった。が、

のれんが、・・・・・・・お





おろしてある

終わったのか?もしかして

今日は終わったのか?営業終了か?

あがあが、

あ・・・

なかをのぞいてみるとまだお客がいるから。まだ望みあり。

中に入って店主らしき人と話したら、

店終わったけど、ラーメン作ってあげる、って、言ってくれた

それで出されたラーメンが上。

味もうまいが、店主の広い心がうれしかったのと
店がすごく清潔だったのとで

星みっつ

★★★
[PR]
by realmackee7 | 2005-04-09 23:28 | 日記