気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

無料より恐いものは無い

b0069243_1133220.jpg

北海道は学会で行った訳で、遊びで行ったわけではないので
もちろん、学会会場でのことも書いときましょう。

会場の札幌コンベンションセンターというのは
札幌駅から地下鉄(東西線とか南北線、東京とおんなじだ)
で4駅くらいのなんにもとりえの無い場所に
ぽつねーんと建っていまして

道に店がないから
歩道が雪かきされてないんだ。雪かきはやっても得しないけど
誰かがやらなきゃならないんだ。
そうしんと、つるりつるりと滑って腰骨をしたたかに打ち付けることに・・打ち付けなかったけど
なんどこけそうになったことか。

と、そのくらいの場所にぽつねーんと建っとるんよね。
そこにポスターを持っていって展示したわけです。

ポスター貼ったら、企業ブースを覗いたり
他の人のポスターを眺めたり
ぶらぶらとすごしました。

写真は昼の企業のセミナーで頂いた弁当。
セミナーと昼飯と両方無料という
おいしい企画だもんだから、お昼前からもんのすごー行列。
30分ほど並んで、弁当にありつけました。セミナーもなかなか興味深い。
実りある、正午でした。

午後はポスターの前に立ち、説明をするのですが
人が待ち構えていた。15分程話をしたのち
人が途絶え・・・

そこで、さくらを使って人を呼び込んだ。
その作戦成功。

そんな感じであっとゆーまに時間が過ぎました。

よるはすすきので宴会、期待に胸をふくらました夕方。
[PR]
by realmackee7 | 2005-04-15 01:34 | 日記