気が向いたら更新するかもしれない。

by realmackee7

得意科目:体育、図工。苦手科目:音楽。

おとといから昨日は研究室旅行で河口湖に行ってきました。

今回は体育館を借りてバレーボールをやるというのが決まっていたので
ジャージを持っていこうと思ったんだけど、
持っている生地が分厚いヤツは荷物がかさばっていやだなーと思って
前日に生地がうすいぺらぺらのジャージを近所のドンキホーテに買いにいくことにしました。
店に入ると、相変わらずのジャングル。
安っぽい陳列に物欲が刺激されました。

ここぞとばかりに安いお茶のペットボトルや
カップ焼きそばを買って、
ジャージもペッラペラのノーブランドのヤツ980円のを購入しました。でもサイズもピッタリ、外見もなかなか気に入った。

そいで旅行は新宿から高速バスで山中湖、河口湖方面へ、ノンストップ。
富士急ハイランドを横目に見て過ぎ、まもなく河口湖駅に到着。
そこからまたバスで宿へ。あまりに順調。

宿は、運動部が合宿で使うようなとこでして、、、、

昼飯くって、体育館へ。

バレーボールは結構みなさんお出来になるんでして
予想以上に盛り上がりました。

バスケットなどして極度に疲れたあと近くの温泉で汗をながして。
温泉はですね、正直なとこ800円にしてはお風呂の種類とか設備が少ないかなという印象でした。まあでも清潔な感じでよかった。

そのあとはキャンプ場でバーベキュー。みなさん運動で腹が減っていたんすねー。
あっというまに肉がなくなりました。・・・なくなったころにボスが到着。いたたた。

宿に帰って、宴会どんちゃん、にはならずに。まったりといつものように・・。
数人でカラオケを始めるもだれもきいていない状態で。
開き直ってイントロドン。でもあまりにも入ってる曲が古すぎて対応できず。

酒が弱いもう一人とあきらめてちょっと早めに宴会場を後にして部屋へ。

ところが部屋はほこりっぽくて咳がでて、ごほごほといいながら
歌謡曲プレイバック。あの頃はあんな曲が好きだったと、ごほごほ歌い、そのうち
眠りにつく。

やがて宴会が終わって帰ってきた方々に起こされるもめげずに就寝。

翌日、河口湖遊覧船に乗り、お土産をたんまり買い、ほうとうを食べた。

ほうとうの味は、よく言えば田舎のやさしい味、
正直なところ、味がはっきりしていなくて、
もっと塩味があったほうがましかな。

まあ観光客相手のめしなんてこんなもんかな。

その後、ガラス工芸。ガラスのコップに龍の絵を彫った。
絵柄が細かくて苦戦。意外と熱中した。

つづりを間違えた。
HI! CHINAとしたかったのに

HI!CHAINAになってしまった。・・・不覚。

今回は、五感をフルに活用できて、楽しい旅行でした。
by realmackee7 | 2005-05-28 10:45 | 日記