気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の献立ーイタリアンカツ

11時に起床。そとの天気がきもちいい。今日はのんびりとしよう。
午後に雨降る予報だから
学校のバジルに水やらないでもいいでしょ。

昨日は飯炊きを久々に再開した。4年ぶり?
節約のため。これからは昼も夜も外食しない。
・・・するときは別として。

スーパーで買った、セールのロースとんかつ150円に
かけるソースがなくて
醤油はないよなーと思い、ソースの作り方を検索した。
googleで「とんかつソース」・・・
トップに来たのがデイリーポータル

これなかなかおもしろかった。
で、だいたいトマトとたまねぎと甘い果物と、香辛料が入っているようなので
いつもパスタにかける焼きナス入りのトマトソース(たまねぎ入り)をベースに
砂糖と隠し味に昆布茶を入れ、塩で味を調整してできた。
・・・そもそも調理器具が電子レンジしかないので
ちょっと無理があった。とんかつソースとはまったく呼べないが、味はそこそこ近いものがあった。

これをとんかつの上にかけると、イタリアンカツのできあがり。
味は意外に超うまい。

さて、来週は何をおかずに飯をくうか。
一日300円を目標にがんばっていきたい。
[PR]
by realmackee7 | 2005-06-05 11:54 | 食事