人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そうだ、京都へ行こう2

そうだ、京都へ行こう2_b0069243_11474495.jpg


京都駅ビル展望レストランから見た
五山の送り火。
おおざっぱにどんな風に見えるか
ペイントで書いてみました。

右から順番についていくんですが

まず、「」これが大文字とよばれるやつです。

次に 「妙 法

次 舟形 帆を張った船の形になってるんです。

次 「」これは左大文字というらしい

最後に鳥居形

実際には最初の大文字は横から見る感じになってもっとわかりにくかった。
そいで妙法はすんごい低い山に灯ります。ふつうの人らは見えないんじゃないのかな。
デジカメでもとったんですが、感度が低くて、ほとんど何をとったかわかりませんでした。

やっぱり人間の目ってのはすごいんだなあと
あらためて感心してしまいました。

京都にて 人の神秘に 気づく夜


17日 朝ごろごろ 昼ゴルフ、
夜、近所の創作料理の店にいった。
創作料理といっても庶民な感じの店だが、
超、超うまかった。
味付けが絶妙。店の主人に味を絶賛したら
虎の子の芋焼酎をサービスしてくれた。
市場に出回ってないやつらしい。
これがまたうまかった。
しかしアルコール度数が40度で
すでに結構飲んでいた俺はすっかり酔ってしまった。

今回の京都で一番の収穫かもしれん、この店は。
店の名前は伏せておきますが、京田辺市のJR某駅すぐ近くです。

18日京都駅で御土産を買い、帰ってきました。

おわり。
by realmackee7 | 2005-08-20 14:38 | 日記