気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

早足

最近、昼飯を何食うか、朝から決めていることがある

今日はラーメンを食うと決めて、研究室の人を強引に巻き込んだ。

学校の前の通り、チャリで5分くらい行った所の店を目指したら

いつのまにかその近所に新しいラーメン店が2つできていた

合計、4軒が軒を並べている。

プチ、ラ博状態である。

ラーメン好きの俺にとってはうれしい限りだ。

新しくできた店の一軒に入り
味噌+豚骨というちょっと変わったスープのラーメンを頼んだ。
こってりだがなかなかうまい。


ラーメンを食べながら喫煙の話になった。
一緒に行った先輩は喫煙者。
堂々とたばこが吸えるスペースが欲しいと言っていた。
たしかに近年はたばこは体に良くないということが認知され
副流煙も害があるとされている。
世の中の流れはどんどん喫煙者に冷たくなっているようだ。

たばこが吸わないひとに嫌われるのは
やはり煙のにおいなのだろう。

ここ最近俺もたばこの煙に敏感になってきている

電車の駅からでると、喫煙者は必ずたばこに火をつける
その煙はその人があるいている軌跡に残っている。
前を歩いている人から煙がでていると
俺はそいつを追い越すようにしている。
一人追い越すと、10メートル先くらいからまた煙がでる
俺はかなり早足で、追い越す。

というわけで最近は駅から家につくまでの時間が
かなり短縮された。
[PR]
by realmackee7 | 2006-01-12 18:07 | 日記