気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

0→1

今日は、実験をお願いしていた先生の大学に伺った。
D論審査などでなにかと忙しいこの時期に、時間を割いていただいて解析を直々に教えてもらうことができた。
その解析は自分の研究の中重要性からいって非常に大きなウエイトを占めるのだが、
実験や解析法を教われる人が身近にいなくて、長い間、なんとかしなければなーと思いつつ
なにもできないでいた。
今回直接教わって、道が開けた感じがした。
データとしても大事なところが決まったし、
その解析を身につけたことは今後の研究のうえでも大きな武器になるに違いないと確信した。

自分の研究室に帰ってからも習った方法で解析をすすめた。

できないことができるようになる瞬間ってなんとも言えない充実感がありますね。

これからもいろいろなことを吸収していきたいです。
[PR]
by realmackee7 | 2006-01-13 22:59 | 日記