気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

遠心とホスト

今日は実験で ちょう遠心というのをやった。
一分間に5万回転もの速度で
5キログラムくらいのものをまわすのだ。

大丈夫だとわかっていても心配になる。


もしバランスがくずれると
この5キロのものは5万回転で真上に飛び出し
ふたを突き破り天井にあたり、
その後、跳ね返り、壁にあたり、跳ね返り、
部屋中を5キロの砲丸が暴走する。

むかしの機械ではそういうことが実際に起こったらしい。

機械を壊してしまったその学生は
弁償するために夜の仕事で稼いだとか・・・。

ホストの人は
いろいろな深刻な事情があって、しかたなくやっている人も多いんですよ。
この前テレビでやっていました。

決死の思いで遠心スタート
緊張の一瞬・・・
スピードが上がっていく・・・・



おかげさまで無事でした
[PR]
by realmackee7 | 2006-01-23 22:29 | 日記