気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マナー

昼、共同研究者の先生とランチ
もう3年くらい指導をしてくださってる方で
実際上の指導教官のような存在の人。

大学の教員用のレストランで
洋風のランチを食べながら研究のディスカッション。

半年くらいやってきた内容で、とりあえず論文にまとめましょうという
GOサインを頂いた。

で、論文の書き方などの話を聞きながら
お皿に盛られたご飯を手に持ってかきこんでいたら
ダメだし。

西洋ではお皿は手に持って食うのはマナー違反とのこと。
テーブルに置いて食うんだとか。

ずいぶん食べにくいなーと思いながら
テーブルに置いた料理を食べていたから
話に集中できなくて


俺「じゃあとりあえず、イントロから書くということですね?」

先生「イントロは後!」

俺「あ、後ですか。じゃあアブストから書きます」

先生「アブストラクトは一番最後!」

みたいな・・・・

間違いなく、
人の話を聞かないダメなやつというレッテルを貼られましたね。

早く、論文初稿を送って、名誉挽回しないとな・・・。
[PR]
by realmackee7 | 2006-01-19 15:28 | 日記