人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エレベーター

最近某会社のエレベーターのトラブルがマスコミを騒がしてるね。

小さい頃住んでるマンションのエレベーターで遊んでいて
ちょっとした発見をした。
エレベーターの中に入り、扉が閉まりきる直前に、
閉まる方向と逆向きにぐっと力を加えて
むりやり開けようとすると
エレベーターの床が、外の床よりも50cmばかり上に上がる
ということを発見したのだ。

その裏技は力を加えるタイミングと力の加減が重要で
滅多に成功しなかったが、
うまくいくと1mくらい上がることもあった。
1mくらい上がったときはさすがに怖くなって
飛び降りてその状態で放置して逃げたような気がする。

今考えると、危険な遊びだったけど
当時はそんな遊びに夢中になっていた。

危険な遊びといえば
マンションの10階から、パイプをつたって5階まで降りるという
荒技をやってのけた奴がいた。

俺はさすがにビビッてそれはできなかったが。

ちなみにその荒技はあるとき大人に見つかり
大騒ぎになって
やった奴はみっちりしぼられて、それ以来やらなくなった。

もし子供の頃、エレベーターのドアが開いたまま上昇するという裏技を見つけていたら
どうなっていたことか・・・。
by realmackee7 | 2006-06-17 18:53 | 日記