気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

近況

年賀状をもらったが,今年は喪中なので返事ができない.
くれた人はどうもありがとう.この場をかりて感謝します.

ある人からの年賀状で,「ブログ更新まだー?」と書いてあったので
ほんとにひさしぶりだけど,更新してみる気になった.それでは近況を少し.

ちょうど3日前に審査会での発表が終わりました.
それまでは心に余裕が無かったのですがようやくほっとした生活を送っています.
まだ来年のことが決まっていないので,ほっとしている場合ではないですが.
どうも締め切りに追われる生活ってのは性にあわないけど,それなりの緊張感でやってるときはスピードが違いますね.今回改めて思ったのは,自分は日時が定められて,なおかつある程度ぎりぎりにならないとやらないってことですね.そういう人間です.ですから最近はなんでもかんでもいついつまでにというようにメールなんかで宣言するようにしました.そうしないとやらないとわかってきました.基本的にルーズでズボラな人間です.

論文提出が1月5日でその前日から泊まりでなんとかぎりぎり提出し,次の日から3日間金沢での発表に行って,ホテルでスライドを作ってました.金沢はまったく雪が降っていなく,拍子抜けでしたが,加賀料理の店で晩飯を食べたり,それなりに満喫し,発表もそれなりに準備の時間がとれ,なんとか格好はついて良かったです.ただ,ちょっとその会がもう高齢化して昔の人の同窓会的な印象になっていたので,その点がなんというかあんまり得るものがなかったなという感じでした.

正月は家族で箱根に行きました.一日だけ泊まって帰っただけだったけど.そのころは論文書き終わるかなという不安も抱えていたころだったけれど,ひさしぶりにのんびり温泉なんかにつかって,優雅に執筆という感じでなかなかよかったですよ.

11月は沖縄で学会がありまして,それにいってきましたが,それはまたの機会ということで.
[PR]
by realmackee7 | 2007-01-25 22:08 | 日記