気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ドーバー越え

次の研究室は机とか,棚とかイスとか
全部リサイクル品でした.

昔は今の研究室もそんな感じでした.
なので初心に帰った気分です.

今日は全力で片付けしました.

デスクと実験卓と冷蔵庫はほぼまっさらになりました.
冷凍庫は終わらなかった.日曜に持越しです.

帰りの電車でこれからの研究に思いを巡らす.
まだ,イメージがつかない.

今までのラボは個人個人がバラバラなテーマをやっていて
・チームとしての相乗効果みたいなものが期待できない.
・ディスカッションに深みがでない.
・ボスが把握しきれない.

これからいくラボはみんな殆ど同じテーマなので
・研究内容がかぶる.(住み分けができてない)
・だれの成果になるのか決めるのが難しい.

という間逆の問題点があるということを知った.

両方のいいところをうまく渡っていけるといいなー.
[PR]
by realmackee7 | 2007-03-31 02:10 | 日記