気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

昔なつかしの

b0069243_1291276.jpg

去年まで居た研究室でお世話になった先輩(今はバンクーバーに留学中)から
朝、急に連絡があり、びっくりした。今日本に来ているから、昼飯を食わないかという誘い。昔から行きつけの定食屋で昼からビールを飲みながら楽しく話しができて良かった。
・実験について。カナダではアメリカに実験のサンプルを送って、リモートコントロールで作業をするらしい。
・英会話について。英語の聞き取りは結構自信がつくが、話すのは今でも苦手でストレスだということで。英語が得意な人だと思ったのに。彼がダメなら俺はますますダメじゃんかと思ってしまう。まあどうせダメなんだろうね。数年いったくらいじゃぺらぺら話せないよなー。
とりあえず今度2月のアメリカである学会では恥を捨ててめちゃくちゃな英語でいいから話をしてみたいと思います。

昨日と今日は餃子を作りました。
昨日のは皮を買ってきて、今日は薄力粉をこねて作りましたが
手作りの皮の方がだんぜん旨かった。
[PR]
by realmackee7 | 2007-10-30 01:29 | 日記