気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アトリエ・ド・マヌビッシュのパンドミ

b0069243_041933.jpg

朝、失踪していた美容師さんと連絡がとれ、
夕方、髪をようやく切れた。

帰りに、おいしいと聞いていたパン屋がまだやっていて
客も一人しかいなかったので入ってみた。

いろいろパンがあったが、レジの後ろの棚に直方体のパン(10×10×15cmくらいの大きさ)がならんでて
店の人がすごく大事そうに拭いたりしている。
値段とか書いてないけどたぶん食パンだろうと思って
「それ買えますか?」聞いたら
「はい」
「おいくらですか?」
「410円です」
ちょっと高いなと思ったけど買った。税込みで430円
9枚にきってもらった。

晩飯のあとに我慢できずに一枚食べてみた。
焼かずになにもつけずにちょっと食べたら、うまい。
トーストしてみた。これもなにもつけずに食べた。うまい。
これはなんだろう。
後味がふつうのパンと違うみたいだ。

あとで調べてみると
どうやらパン・ド・ミというパンらしく
予約しないとめったに買えないパンらしい。

最近の材料費高騰で、値上げしたとの張り紙が貼ってあった。
確かに高いが、こんなにうまい食パンを食べたことが無い。

家から近いのでまた行きたい。パンの他にもフランス料理系の惣菜などがいろいろあった。あの時間帯はすいているのかな。パンドミ次も買えるだろうか。
[PR]
by realmackee7 | 2007-11-25 00:35 | 食事