気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

悩み

b0069243_036887.jpg

今日は料理ネタじゃなくてスミマセン。

唐突ですが
iPod touchを手に入れた。
誕生日のプレゼントとしてある人からもらったんだが

これがめちゃくちゃハイテクノロジーで
かっこ良くて
すっかり気に入ってしまったんですが

で久しぶりにCDとかタワレコで買っちゃったりして
久しぶりに音楽を聞くようになっちゃったりして
b0069243_0424464.jpg

これ縦にするとこーで
b0069243_0435035.jpg

横にするとこーなって
変わるんですわ。
楽しいんですよ。

ですが

実はコレ、







借り物なのでして、

というか安く買い取る権利をプレゼントされたものでして、
定価48000くらいのものなんですが
30000円で買い取ることができるというものでして

安くはなっているけど決して安くはない。

それで期限が24日までなのだ。
それまでに買い取るか返すかを決めなさいということになっているわけです。
そういう「契約」なのです。ちゃんと契約書も用意されていたのです。
普通じゃない。
かなり普通でないプレゼントなのですが

もちろん返してもいいのだ。
返せば一銭も払わなくていい。
ただ使い心地を教えたりすればいいのだ。

最初はもちろん返すつもりでいたのだが
ただ音楽を聴くだけだったら別にtouch じゃなくても
初代iPod だって(ホイールが回るやつ)iPod shuffle(結婚式の二次会で当てた)
だって持っている。

タッチパッドだって慣れたら感動も薄れる。
でも今まだ本領を発揮させていない。

これインターネットに繋がるんですけど
まだその機能使えてないんです。

ワイヤレスLANの環境があれば
外出先でもサクサクと手元の画面でネットができるわけだ。
でもだいたいワイヤレスLANはロックがかかっている。
フリースポットなどといったサービスを利用すればいいらしいのだが
ちょっと忙しくてその設定がまだできていない。
一瞬アップルストアの前を通った時にフリーで繋がった。
表示速度はわりと遅めであったがまだ一度しか試してないのでなんとも判断がつかないのだ。

どうやらこれから使える場所がどんどん増えていくみたいで
使えたらかなり便利である。メールも送れるんだ。

あーどうしよ。

でもコートも買いたいし。。。
[PR]
by realmackee7 | 2007-12-20 01:08 | 日記