気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アメリカ2−3日目

b0069243_35217.jpg

2日日目は学会会場からS氏の車で拾ってもらい、日本食材のスーパーで買い出し。

一度会場にもどってもらい、今回の目玉の発表を聞く。想像以上のことをやっていた。
でも来年は我々のグループがこれ以上に注目されるかもしれないと勝手に想像。それはいいことだが今の自分には荷が重い。今年は研究とともに英語やプレゼンテーションのスキルアップが必要だと身をもって認識した。

夕方またS氏の車で拾ってもらい、RiversideのS宅に移動。飯を炊き、ZとSがキムチ鍋を作りつつ、前述の通り自分は豚の角煮に取りかかった。角煮は味がなじむまで置いた方がいいのでこの日は食さず。
しかしアメリカのアパートのキッチンの広さや使い勝手の良さはうらやましい。

3日目はZ 氏のmixiにある通り。
豚の角煮はやわらかくてうまかったが甘めだった。(コーラをいつもの二倍入れたのに、しょうゆを同じだけ入れたから。CookPadではそこを修正したレシピを載せています)
b0069243_2531680.jpg

で、雨が降っていたので出る気がせず、あやうく一日だらだら過ごすとこだったが、ロスに行くことにし、リトル東京のSushi-Barのカリフォルニアロールで軽くランチ。味はなかなかだった。S氏のサーモンはいまいち、Z氏のてりやきチキンは学祭の出店の焼き鳥を思い出させる。隣のカップルの食べていた天かすの大量にかかったちらし寿司風のなにかがすごく気になった。

その後建築が面白いWalt Disney Concert hallを見て、(中のトイレで用を足し )ハリウッドに行ってHOLLYWOODの文字を見て一応満足した。

その後、唯一一ヶ月前から計画されていたことだが、牛角に行って焼き肉を食べた。肉は霜降りの結構いい肉だった。味はタレと塩ダレではなく、味噌とガーリックのどちらか。ガーリックは肉の上ににんにくのすりおろしがぼそっと乗っている。カルビ、豚トロ、なかおちなどを食べた。タレの味など日本とはちょっと違うが、やっぱ焼き肉はうまい。

Z氏はアリゾナへ帰って行き、自分はS氏にLong Beachまで送ってもらった。

両氏のおかげでのんびりと健康的な休日が過ごせた。サンキュー。
[PR]
by realmackee7 | 2008-02-09 02:08 | 日記