気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MEXCOで地雷 〜アメリカ4日目

アメリカ4日目。
まずいマフィンが朝食。
会場でいくつかの発表を聞く。同行の学生君と合流。
彼も日曜にロスに行ってきたらしい。電車で一時間くらいだとか。
昼はちょっとおしゃれなハンバーガー屋で。
Ahi Tuna バーガーを食す。Ahiというのはマグロの一種のようで
こちらでは健康に気を使う人などに好まれるのだろうか。
非常に美味。

夜はメキシコ料理にピントが合い、ダウンタウンの一軒に入る。
メニューでは味が想像できないので適当に頼む。
お通しだろうか、チップスがサルサソースとともにでる。これはうまい。
前菜のスープも結構いける。
メインのプレートが来た。すごいボリューム。
焼いた肉と、野菜と、色のついたライスと、一見カレーのようなソースと、サワークリームと、たぶんタコスの皮。

ソースはまったくスパイしーではなく、とまとベースなのだろうか。豆が入っている。
味は薄め。肉は塩こしょうして焼いているのだろうか。脂身のないささみのような肉。
皮にいろいろ包んで、サルサソースをかけて食べた。うーむメキシカン。

これがメキシコかーといいつつ、食べていったがすぐに飽きてしまった。
なんというか味が単調。それでボリュームが相当あるのでかなり厳しい。

半分以上のこして店を後にした。敗北。

ホテルに帰って胃薬飲んで寝た。

そういえばメキシコの店でビールをオーダーしたときに「若く見えるから」といってIDを要求された。日本人は概して若く見られるようだ。アメリカ在住の日本人がひげを剃らないのは少しでも年相応に見せるためなのでしょうか?
[PR]
by realmackee7 | 2008-02-09 03:32 | 日記