気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーガーに負けてまたしても和食 アメリカ6日目ー帰国 

b0069243_15544338.jpg

だいぶたってしまったが
あらためてアメリカの記録を。

帰国前日。学会も見るものが無く、1日フリー。予定も無い。
とりあえずゆっくりめに朝食をとり、Long BeachのシンボルでもあるQueen Mary号を見に行った。豪華客船である。詳しい話は知らない。今は海に浮かぶホテルとして使われている。なかなか趣がある。このホテルに泊まった人の話を聞くと、部屋の防音があまり良くないということだが。観光客もかなり来ているようだ。
船は広いので結構時間がつぶせた。

昼はLongBeachのダウンタウンの店でバーガーを食べたが、こいつがまたもや地雷。
ビックマックを横に1.5倍くらいにした感じ。サラダもたっぷり付いてくるのだが、肉の量が半端無かった。日本でメガマックを食べた時と同じ胃の感触。午後はずっと胃もたれしていた。

いよいよ暇だったので港の周りのクルージングをした。
寒かったけど、なかなか楽しめた。ガイドのおっちゃんがずーっとしゃべりっぱなし。
Queen Maryの歴史などを解説してくれたが、残念ながらほとんど聞き取れず。
少し沖までいってアシカが浮きに乗っているところまで行って戻ってきた。

夕飯は胃に優しいものが食べたかったので、またしてもSushi Barに入ってうれしい定食にありつく。サーモンの味噌付け焼き、うまかった。味噌汁もうまかった。
寿司も食べた。味は日本のスーパーの寿司って感じだったがうまいね。やっぱり和食はいいわ。えらい高かったけど。

アメリカに住むS氏、Z氏、共に完全自炊をしているというのもうなずける。
改めてアメリカの外食事情の厳しさを体感した旅でした。

帰国して真っ先に入った定食屋清水、やっぱうまいわ。
[PR]
by realmackee7 | 2008-02-17 16:52 | 日記