気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カメラが欲しい

あの電池のすぐ無くなる
PENTAXのOptioSが去年の秋にお亡くなりになり
それからというものMacBookのチャット用のウェブカメラで写真を取ってるんだが
そろそろまともなカメラが欲しくなってます

といっても撮るのは料理ばっかなんだが・・・

でも最近は京都に良く行くので、寺とか桜だとか京都タワーをパシリと撮りたいなあと
思ったり

という訳で室内で接写も良くて、色がきれいにおいしそうに出て、外にでても良いと。
そういうコンパクトデジタルカメラが欲しい。

ちょっと調べてみると接写はリコーだ。とのことなので
有楽町のビックカメラであたらしいR8をいじってみたが
たしかにマクロモードにするとさっとピントが合いますね。

友達の持っているIXY 910ISもそこそこ接写はできそうだったが、
比べてみるとピントの合い方が全然違う。
Coolpixも同様。

しかし、どうもR8は室内ではかなり暗くなるらしいのです。
レンズの明るさってのが関係するのですか?全然わかりませんが。
[PR]
by realmackee7 | 2008-03-25 08:03 | 日記