気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

消化にいいもの

b0069243_1531914.jpg

風邪をひいたので、安静にしています。

熱が出て、咳も出る。
GW中、調子悪いのに飲み過ぎたのが良くなかった。

木曜日に大学の保健センターで
ロキソニンという薬をもらっていたが
咳が出て寝られないので、今日また別のお医者さんにいったら
なんか細菌のせいかもしれないので抗生剤と咳止めももらった。
で、水分をいっぱいとって、安静に、食事は消化にいいもの
と言われた。
で、熊本で平山師母上に頂いたそうめんを茹でて食べました。
作り方は昨日電話で直接聞きまして。だしは昨日昆布とかつお節でとったのがあったので。しょうゆは多めで。
ちょっと茹ですぎたけど、からだに優しい感じです。うまいっす。

で、食後に大量の薬を飲む。
出してもらったのは

  • 抗生剤(クラリス)

  • 咳止め(なんて名前か書いてない、白い粉薬、苦い)

  • PL(粉薬、苦い、なんの薬?)

  • ロキソニン(鎮痛解熱剤?)


全部飲んだら、なんか胸焼けがしてきた。頭もぼうっとするし。
なんかの副作用なのかな。まあ寝ます。
[PR]
by realmackee7 | 2008-05-10 15:33 | 日記