気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パエリヤとブイヤベースなんてスカしたもん作ってみた

b0069243_735111.jpg


これパエリヤ。失敗。水が大杉蓮です。こびり付いてしまいました。さらにオリーブオイルも大杉出木杉くんです。
たまに大きな気持ちになってレシピを逸脱して失敗します。まだまだ修行が足らんな。

b0069243_743467.jpg


同時に作ったブイヤベースはまずまずの出来映え。塩味が少し足らなかったくらい。

惜しむらくは、大量に買い込んだ魚介(えび、いか、ほたて、はまぐり、たら)をほとんど全て失敗作のパエリアに投入してしまった事。ブイヤベースには、たらしか入っとらん。

食材を豪勢に使ったくせに失敗するとショックがでかい

b0069243_7525022.jpg

さらに飲む機会のなかった赤ワインを開けました。
最近ソムリエールというマンガを読んでまして
その影響でワインにピントが合いまくりです。
エリタージュ サンタ・デュック 2006
購入価格は1050円です。
魚介系の料理にはそんなに合わないけど、カマンベールチーズとともに飲むと味が変わる。うまい。
[PR]
by realmackee7 | 2008-06-25 08:18 | シェフ