気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

定植

b0069243_3103179.jpg
b0069243_3113541.jpg

昨日は、下北のお宅に生後2ヶ月のベビーの拝見に付いて行き、想像以上に子育てってのは大変なんだなと、ちょっと無意味に不安になったり。微妙なお年頃だもんで。
しかし赤ちゃんの笑顔はかわいい。
おいとました後、下北をうろうろ、古着屋、雑貨屋を覗いてからラーメン食べて帰った。大学生の頃に戻った感じ。

今日は何にも予定が無い日。プランターと土を買いに行って、種から育てていたバジルの植え替え。収穫したらどうやって食べるかな。でもその前に、バッタが葉っぱを食べ尽くしてしまいそう。なんとか対策をと思って虫除けネットになるものを探しに100均へ。洗濯ネットが使えそうなので購入。帰りに本屋によって、「ソムリエール」1巻と、「ソラニン」1巻(いずれもマンガ)と、「調べる技術・書く技術」って本を買って(テレビが壊れて暇なのよ)、さらにパン屋によって、食パンを買って、、、あ、また値上がりしている。

帰って本とか読んだり。
しかし、この歳でこんなにのんびりしていていいんだろうか。。。
とか考えたら、くしゃくしゃっとなって
外に出る。夜。だいぶ涼しい。坂の下まで行って、スーパーで買い物。
セロリが安い。→トマトソース作んなきゃ
豚バラブロックも安い。→豚の角煮作んなきゃ

夜の十時から料理を開始。料理をしてるとあれこれ考えないので良い。瞑想に近い。

バジルの種と土が余っているので、これから植える事にする。
バジルの種を皿に取って水に浸してみたら、まわりにゲルみたいのが出てきた。なんだこれ。
[PR]
by realmackee7 | 2008-07-21 04:10 | 日記