気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

キャベツ(夏)+ベーコン+にんにく+鷹の爪

キャベツとベーコン入りペペロンチーノ

キャベツ(夏)1/4玉
ベーコン
にんにく
鷹の爪

あらびき黒こしょう


パスタ

キャベツが異様に安い
半玉68円、一玉108円

夏のキャベツは炒めるとうまい。などと勝手に断言してしまいます。

キャベツと豚肉のにんにく炒めという「オレンジページ・春の献立」のメニューがペペロンチーノに進化しました。というか二度美味しい。

パスタのお湯は沸かしはじめておく。
まずは、にんにくをみじん切りにしてフライパンへ。油をしいて温める。
焦げる前にベーコンを程よく入れる。
適度に火が入ったら、酒どぼっと(大さじ2くらい?)、塩ひとつまみ入れて、切ったキャベツを加えて
炒める。キャベツがしんなりしたら強火。塩、さらにひとつまみ、黒こしょうをふって、混ぜて完成。
とりあえず、この炒めものを楽しんだら良い。

で、さらに鷹の爪を切って、入れ、オリーブオイルをちょっと足す。
フライパンに火を入れ直す。
鍋の湯に塩大さじ1/1L水くらいいれ、パスタを茹で始める。
茹で上がり6分のフェデリーニだったが、4分で上げる。
ゆで汁をフライパンに100mlくらい加えて、パスタを加えて、強火でよく和える。

1分くらい火を入れたら皿に取ってペペロンチーノの完成。

悪いけど、大学前にある山猫軒より確実にうまい。

今回はカメラ電池切れで写真は無し。
[PR]
by realmackee7 | 2008-07-23 01:23 | シェフ