気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

インストール、光るパネル

夏は料理をすると生ゴミが臭うし、なんか出てきそうなので
あんまり乗り気がしない。書く事がないから普通の日記を。
水やり、掃除、朝食ピザトースト、コーヒー。池谷さんの『ゆらぐ脳』読み終えて出勤。10時。帰省の日程は15日から17日まで。と予定表(ホワイトボード)に書いて、、父にメール。実家からでも通える距離なんだがね。でもたぶんこない。パソコンがあればどこでも仕事できるはずだからね。なんて計画がうまくいったためしはないですが。
午前中は昨日やりかけて、うまくいかず途方に暮れたプログラムインストールがなんとかできた。それだけで、正味一日かけたから無意味な達成感。まだまだゴールは見えないのに。さて、13時過ぎても研究室には自分も入れて2人。今日は人が少ないねーとか言いながら弁当でも買いに行きますかと2人で出かけたが、目当ての中華弁当は売り切れ。まじか。それならと、その先の店の唐揚げ弁当は…
店やってねー。で、その先の魚の定食屋で煮魚定食に落ち着いた。生協でマンゴーシュークリームを買う。

□午後のコーヒー□
池谷さんのホームページを見てみる。マウスの海馬の切片の神経細胞が発火する様子のムービーが公開されている。いろんなところが光る。規則性があるような無いような。あれに似てる。関口宏の東京フレンドパーク。光るパネルを押して演奏するゲーム。一秒間に2000枚撮影の共焦点顕微鏡を開発してはじめて見えた映像なんですと。でもはじめて見る現象をどう解釈していいものやら悩んだ末に、みんなで考えましょうとデータを公開する決断をしたんだそうで。恐れ入ります□

午後はインストールした新しいプログラムの使い方を調べてようやく走りそうというとこまで来て、最後は不明のエラー。もう無理。もうすぐ9時だし。帰る。また明日。
ご飯を炊いて、冷凍していたカレーをチンして夕食。
借りた『細雪』を読み始める。

本日の支出
煮魚定食        840円
マンゴーシュークリーム 120円
合計          960円 
  
                                    
[PR]
by realmackee7 | 2008-08-13 00:16 | 日記