気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

帰省のための準備とか

今日は休みをとった。午前中はゆっくりと水やり、いつもの掃除、洗濯、朝食を済ませて、ネットサーフィンなど。昼に坂の下の美容院へ。

担当美容師さんが前の客のパーマをまだやっていたので、その間、新しく入った美容師さん(見習い?)がサービスで首周り、頭皮のマッサージを念入りにやってくれた。いつもマッサージをされると力んでしまってリラックスできないんだけど、普段使わないところに力が入るから、どっちにせよ血行は良くなるような気がする。頭のマッサージはどうも痛くて苦手なんだが、、、。ひととおり終わったが、まだ美容師さんがあかない。「腕のマッサージもしますか?」って聞かれた。「腕?」と思ったけどお願いした。これはちょっと恥ずかしいかも。でもストレッチみたいでなかなか良い。しばらくして担当美容師さんがきた。

この美容師さんは今回で3回目かな。ようやく見つけたほとんどお任せでも安心な人。いっつも「切っちゃっていいですか?」ってざくざくいくのだが、適度に歯止めを利かせているものの、行くごとに短くなっていく。でも不思議と好みを汲み取ってくれている。完全にお任せにしたらどうなるのか一度やってみようかとも思うが。ちょっと怖い。

そしてその美容師さんが自分よりもずっと年下だということを知って内心驚いた。「もっと年が近いと思っていた」ということを伝えていいものやらと一瞬ためらってる間に言う機会を失った。

髪型はかなり夏らしくなった。

しかし暑い。その足でベランダで育てているバジルの水やり器と液体肥料を買いに行く。水やり器は毛細管現象で少しずつ水をプランターに遣ってくれる。らしい。3日間家を留守にするからその間もってくれるといいんだが。

休日だけど午後から研究室に行って、解析作業の続き。気分がフレッシュなうちに片付けてしまいたい。途中弁当買って短い食事休憩をはさみ、コーヒー飲みながら作業を続ける。マッサージのおかげか、だいぶはかどり、終わりが見えた。今回はかなり出来が良い。明日からは実家で作業をやるが、あとは細かいいくつかの修正で片付くだろう。

夜は郵便局前の中華料理店で激辛料理を食べる。サービスでジュースを出してくれた。お、常連と認識してくれてる。嬉しい。

帰って、荷物をつめ、水やり器をセットして実家へ向かう。お土産はワイン。自分用に買っておいたが飲む機会がなかったやつ。9時半に出て、11時に着く。かなりお気軽な帰省です。


本日の支出
美容院(カット)   4,200 円
水やり器、液体肥料  1,478 円
弁当(Hotto Motto)   420 円
水煮肉定食(中華料理店)900 円
同窓会会費      3,000 円
合計         9,998 円 
  
                                    
[PR]
by realmackee7 | 2008-08-14 23:26 | 日記