気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 163 )

ここは快適

日曜のこの時間は結構ネットをやっている人が多いんでしょうか。
ヤプログはまったくログインできません。
それに比べてここはほんと快適だ。うーん。好印象。

ああ、そうそう。昨日ここに書き込んだ後、ヤプログとライブドアにもブログ作りました。
まあよければそちらもよろしく。リンクは最後にのっけます。

このまえ買ったユニクロのフリースはホンと快適。
温度調節をしてくれるのだ。
素材にパラフィンワックスっていうのが入ったカプセルが埋め込まれてて
暑くなるとパラフィンが溶けて吸熱し、
寒くなると固まり、放熱するらしい。それで温度が一定に保たれるというわけだ。

NASAのために開発したとあるが、まあこれは宣伝文句、言ったもん勝ちってとこはあるけどね。

なんにせよすごい快適です。デザインもよい。そして安い。

買いですよ。買い。


さて、新しいブログの紹介

mackee7日記移転先候補No.2(ヤプログ)

mackee7日記移転先候補No.3(ライブドア)
[PR]
by realmackee7 | 2004-11-21 22:53 | 日記

移転先候補の理由

mackee7というgaiax系レンタルページが閉鎖になるので
移転先を探していている浪人です、俺は。

ブログが楽かなーと
googleで
「ブログ比較」とやったら
いくつも出てきました。

どこも一長一短みたいだけど
俺としては

1. 使い勝手が良くて

2. 軽い。サクッと表示。

この2点で選ぼうと思ってます。

ここ、エキサイトブログは表示速度が問題ないとどこかに書いてあったので
期待しています。

とりあえず、今年いっぱい使ってみて良ければそのまま
他がよければ・・・・。

というわけで、がんばれエキサイト。

ちなみに他の候補は

・ ライブドアブログ
・ ヤプログ
・ movabletype
です。

さてどうなるか、俺も楽しみです。

それにしても4つ同時にやっていく間は大変だなー。
[PR]
by realmackee7 | 2004-11-21 01:23 | 日記

うしうしうし

プリン大好きなまちょろは大学の生協に3時のプリンを買いにいきました。
すると、、、ラッキー★最後の1個だ!
ん?あれれ?
いつもは100円のプリンが、
50円になってるではないですか!!
こーれはいいぞ♪今日はプリンの特売日かぁー
ういたお金で飲み物も買うかぁ
ん?あれれ?
牛乳が安いぞぉ
こいつはいい!いいぞー!
やっぱカルシウムを豊富にとらなくちゃね。
ん?でもなんか妙だな・・・
疑惑の渦が巻き起こってきました。
そして発見!
「乳製品半額」の五文字を。
そこで勘の良いまちょろは悟りました。

これは例の、狂ったウシウシ君達の騒ぎの影響ですね?!

しかし社会科より算数の得意なまちょろの頭の中で奇妙な不等式が浮かび上がりました。

ミルクたっぷりプリン+カルシウムたっぷりミルク>>ミルクなしなし貧弱プリン+カルシウムたっぷり、からだバランス飲料DAKARA

その日はプリンをほおばりながら牛乳を飲み

今日も幸せな午後のひとときが過ごせたな

満足げなまちょろでありました。




(以下2005.02.06記)
狂牛病騒ぎが始まった頃
乳製品に対する不安感が広がったんですね。
あれから3,4年経つわけですね。
昨日新聞記事でみたけど
日本にも変異型クロイツフェルト・ヤコブ病と思われる患者がいたそうです。
異常プリオンと正常プリオン
アミノ酸配列は同じだがフォールディングが違うこのタンパク質たちは
なんのためにあるのでしょうか?

米国からの牛肉輸入がストップされてかなりたちますが
いまだに再開される気配はないし
この病気の治療法もないし

でもはっきりさせるべきことはもうすこしあるような気もする。
米国からの輸入再開へ向けて日本はもうすこし専門家の意見を取り入れたり
的確な要求をするべきだと思う。全頭検査っつっても貧乏な農家はつらいよな。
[PR]
by realmackee7 | 2001-05-13 01:00 | 日記