気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日記( 163 )

部屋さがし

大手の不動産屋に行って
部屋を見せてもらう.

一軒目は間取りが変だが,設備が面白い.
・郵便受けがおしゃれ
・カメラつきインターフォン
・照明で遊べる
・ミニ冷蔵庫
・風呂の追い炊き機能

まあ,でもいらないな.

二軒目はスタンダードな間取りで
収納も広くてなかなかよい.


どうすっかなー.
[PR]
by realmackee7 | 2007-03-17 23:28 | 日記

卒業

自分が出て行く送別会というのは
やっぱりいろいろ感慨深いですね。

なんだかんだで居心地のよいところでしたから

休日もしょっちゅう来てたしね。

実は、俺は不満なんてほとんどない。
むしろ快適すぎるし、ストレスも無さ過ぎるのかも。

よい環境は、人間をダメにするというのはあるかもしれません。
僕はもう少しでダメになる一歩手前でした。

新しい環境でほぼゼロからやるつもりで
がんばろうと思います。
[PR]
by realmackee7 | 2007-03-17 01:53 | 日記

恵比寿にも殴り込み

セレブなパン屋に行った勢いで・・・というわけでもないが
今日は恵比寿で飲んだ.
ぼくのなかでは恵比寿はセレブな人が集う街なので恐れ多くて
今まで2回しか行ったことが無い.

今回は金魚のふんみたいに人についていった.
恵比寿のJR西口からちょっと坂を上がる.

すると「もつ・ホルモン」の文字.気になる.
でもそこではない.
もっと奥に,大人の隠れ家的店があってそこに入った.

店の人に案内されたのは
押入れの下の段,みたいなこじんまりとした個室で
あれまあ,という感じ.なるほど確かに隠れ家だな.上の段にはドラえもんがいるんじゃないのか.

料理はなかなかおいしい.魚がうまい.そんなに高くない.
結構いい店でした.そしてすごいはやっていました.
9時で追い立てられましたから.
[PR]
by realmackee7 | 2007-03-04 03:04 | 日記

パン屋に殴りこみ

昨日書いたパン屋に行ってきました.

なんとびっくり.

レジにスーツでびしっと決めたお兄さんが!

しかも周りのお客さんはみんな常連さんぽくって
そのオーナーらしきお兄さんに声かけられてるし.

店の中はやっぱりスタイリッシュで,ジャズみたいな音楽かかってて
間接照明で,ソファーもあって(あわあわあわ)

すっかり余裕が無くなりながらも,ちょっとお菓子系のを中心にセレクト.
クロワッサン(自慢の一品らしい),くるみとなんたらのなんたら(・・・すいません,パンに関するボキャブラリーが全く無い),チョコチップのビスコッティ(だったと思うが)

・・・こういうとこでも堂々としてられる大人になりたいです.

肝心のパンはやっぱりかなりうまい.
また懲りずに買いに行きたいです.
[PR]
by realmackee7 | 2007-03-04 02:49 | 日記

駅から見えるパン屋

朝,遅めの時間に起きた日は
「駅」もラッシュが終わり,のんびりしている.
「駅」は丘の中に突っ込んだ形になっていて,
階段を上がったホームの窓のすぐ外には,丘の頂上へと続く坂がある.
坂の中腹,ちょうどホームの窓の目の前にパン屋ができた.といっても9ヶ月前のことだが.
おしゃれなパン屋.一見パン屋のようには見えない.銀座のブティック(?)のような
スタイリッシュな門構えなのです.「なめんなよ,庶民の来る店じゃないんだかんな」
そんな感じです.
今日はその店を,駅から電車を待っているあいだ,ぼーっと眺めていました.
店の中では女性の店員が焼きあがったパンを丁寧に並べています.
どんなパンかは見えませんが,ともかく材料にこだわったスタイリッシュなパンに間違いありません.

そこに坂を上ってきたおばさんがひとり,その店に興味を持った様子.遠巻きに中をうかがいながら,入ろうか入るまいか迷っています.でも「なめんなよ」オーラに怖気づいたのか,結局店に入らずに坂の上へ行ってしまいました.

小学校のころ通っていた学習塾は駅の目の前で,授業中によくボーっとホームの人を眺めていました.授業が終わると,駅横の坂を駆け上がってフェンスを越えてホームに侵入したりして遊んでいました.

そんなこの「駅」が好きです.でもこの丘に突っ込んだ「駅」ともそろそろお別れの予感.

明日はちょっとセレブな格好して,「駅」から見える格好つけたパン屋に行ってみようか.
「ちゃんと金は持ってんだかんな,なめんなよ」ってな感じで.
[PR]
by realmackee7 | 2007-03-03 02:16 | 日記

一泊雪山

スノーボードをしてきた.
楽しい週末だった.

今は体のあらゆるところが痛い.
アイスバーンにしたたかに打ち付けた.
あとは日ごろの運動不足のせいか.

もっとうまくなりたいよ.
[PR]
by realmackee7 | 2007-02-25 00:07 | 日記

ボーリング

昨日は来年の受け入れ先の卒論発表を聞きにいって
そのあとボーリングに誘われていった.
まだ3時くらいだったから,こんな早く行くんですか?と思ったけど
郷に入っては郷に従えというのでついていった.

どうやらここではあまりアルコールが好きな人がいないので
基本的に夜の飲み会というものがないらしい.

それはちょっと残念.まあいいか.

で,ボーリングはこのまえいったときは100もいかなかったのに
こんかいは150前後でえらい当たりまくってしまった.

ともかく楽しかったし,だいぶとけこめたので良かった.
[PR]
by realmackee7 | 2007-02-22 16:23 | 日記

カウントダウン

今のところにかなり長く居て,もう6年になろうとしているわけだ.
振り返ってみると結局,ぐずぐずしているうちにあっというまに時が過ぎていってしまったような気がする.控えめに言ってもほとんどたいしたことは出来なかった.
得るものはいっぱいあったし,成長したところはあると思う.
人とのつながりも生まれた.でも期待した成果は上がらなかった.客観的にみるとそうだろう.

こういうことを言うともっとポジティブな面を見ろと言われるかもしれないが
夢ばっかりみて,いいわけをしても仕方が無い.

もう少しで出て行くわけだが,これから数年間はどれだけ打ち込めるか試してみたい.
がんばれるということも才能だと誰かが言っていたが,確かに「すごい」って思うような人は打ち込めるものを見つけてがんばっている.


さて,あと一ヶ月とちょっと,どこまでできるかやってみようか.
[PR]
by realmackee7 | 2007-02-20 01:20 | 日記

新天地

来年度の行き先が決まりました.
とりあえず,手近な心配事が消えてほっとしました.

場所は橋の向こう側です.今のところから歩いて5分くらいですか.

さあ,片付けないと.
[PR]
by realmackee7 | 2007-02-18 02:56 | 日記

近況

年賀状をもらったが,今年は喪中なので返事ができない.
くれた人はどうもありがとう.この場をかりて感謝します.

ある人からの年賀状で,「ブログ更新まだー?」と書いてあったので
ほんとにひさしぶりだけど,更新してみる気になった.それでは近況を少し.

ちょうど3日前に審査会での発表が終わりました.
それまでは心に余裕が無かったのですがようやくほっとした生活を送っています.
まだ来年のことが決まっていないので,ほっとしている場合ではないですが.
どうも締め切りに追われる生活ってのは性にあわないけど,それなりの緊張感でやってるときはスピードが違いますね.今回改めて思ったのは,自分は日時が定められて,なおかつある程度ぎりぎりにならないとやらないってことですね.そういう人間です.ですから最近はなんでもかんでもいついつまでにというようにメールなんかで宣言するようにしました.そうしないとやらないとわかってきました.基本的にルーズでズボラな人間です.

論文提出が1月5日でその前日から泊まりでなんとかぎりぎり提出し,次の日から3日間金沢での発表に行って,ホテルでスライドを作ってました.金沢はまったく雪が降っていなく,拍子抜けでしたが,加賀料理の店で晩飯を食べたり,それなりに満喫し,発表もそれなりに準備の時間がとれ,なんとか格好はついて良かったです.ただ,ちょっとその会がもう高齢化して昔の人の同窓会的な印象になっていたので,その点がなんというかあんまり得るものがなかったなという感じでした.

正月は家族で箱根に行きました.一日だけ泊まって帰っただけだったけど.そのころは論文書き終わるかなという不安も抱えていたころだったけれど,ひさしぶりにのんびり温泉なんかにつかって,優雅に執筆という感じでなかなかよかったですよ.

11月は沖縄で学会がありまして,それにいってきましたが,それはまたの機会ということで.
[PR]
by realmackee7 | 2007-01-25 22:08 | 日記