気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:食事( 19 )

昼はマックのグラコロバーガー。
マックのホームページからお得なクーポンをゲットした
グラコロバーガーセット+テリヤキバーガーセット。800円。

おれはこのグラコロが大好きなわけ
テリヤキバーガーはあんまり好きじゃない。

ところがテリヤキバーガーかフィレオフィッシュしか食べない
という大のテリヤキ好きがいました。

二人で400円ずつだして
お得な食事ができました。

でもこの日のグラコロはちっともうまくない。
去年の食ったときの感動の味は
コロッケが揚げたてで
きゃべつもしゃきっとしていた。

たぶん持ち帰りにしたからだろうなー

出来立てを食わねば!今年中にリベンジを心に誓った


(うーむ・・・・なんだこのゆるーい文章は・・・・スランプ?)


夜は、ジンギスカンを食いに後楽園へ。
この店は前にも来たねー。
たしかその時は、羊もいいけどやっぱり牛が食いテーナ
ということで一致したのだが、
久々のジンギスカンは「ウメー」かったです。

ここは生ラムと、味つきのロース、バラがあんですが、
全部試した結果、やっぱり生ラムがうめーな
ということで一致しました。
それにしても肉とライスの組み合わせは最高です。
がつがつくいました。

やっぱジンギスカンは男のくいもんだー。

(ゆるーーい主張だ)
[PR]
by realmackee7 | 2005-12-07 17:36 | 食事

人目につかない牛角

牛角で飲んだわけですが

中落ちカルビがうまかった。

よしこれをどんどん頼もうぜと言ってトイレにいったりしている間に

注文されてきたのは塩味のハラミ。

人の好みはちがうものだ。

やたらと塩辛かった。

気づいたらビールの中ジョッキが7杯目になっていた。。。
[PR]
by realmackee7 | 2005-10-05 21:56 | 食事
はいどうも

サンボマスターにはまっている俺です。

ここ一週間とちょっと
がんばりすぎて
充実してるけど体はちょっとお疲れモード
の俺です。

茶豆にはまっている俺です。

近所のモスバーガーが赤でなく緑になっていて
違和感を覚えている俺です。
でも匠十段食ってみてー。千円也。

夏は暑いですけど
だらだらとしていたら
なんにもしないで過ぎていきかねませんので

暑い夏は乗り切るモンではなく

今を大切に。

このまえお医者さんの友達を呼び出して
新宿でのんだのですが
5丁目にあるこじんまりとした
いい店を教えてもらいました。

牛すじ亭といいます
近くに寄った際にはまた行きたいと思います。


近々家族が一人増えそうです。
新潟の兄貴が彼女をつれて帰ってきました
たぶん来年あたりに結婚するのでしょう。

よい意味で、おたがい気を使わないで済むかんじの人で
よかった

とまあこんな感じに暮らしております。

とうもろこし
皮を一枚残して
ラップで巻いて、電子レンジであっためるのが
一番うまいそうです。
今年はぜひ試してみたい!
[PR]
by realmackee7 | 2005-08-03 00:26 | 食事
11時に起床。そとの天気がきもちいい。今日はのんびりとしよう。
午後に雨降る予報だから
学校のバジルに水やらないでもいいでしょ。

昨日は飯炊きを久々に再開した。4年ぶり?
節約のため。これからは昼も夜も外食しない。
・・・するときは別として。

スーパーで買った、セールのロースとんかつ150円に
かけるソースがなくて
醤油はないよなーと思い、ソースの作り方を検索した。
googleで「とんかつソース」・・・
トップに来たのがデイリーポータル

これなかなかおもしろかった。
で、だいたいトマトとたまねぎと甘い果物と、香辛料が入っているようなので
いつもパスタにかける焼きナス入りのトマトソース(たまねぎ入り)をベースに
砂糖と隠し味に昆布茶を入れ、塩で味を調整してできた。
・・・そもそも調理器具が電子レンジしかないので
ちょっと無理があった。とんかつソースとはまったく呼べないが、味はそこそこ近いものがあった。

これをとんかつの上にかけると、イタリアンカツのできあがり。
味は意外に超うまい。

さて、来週は何をおかずに飯をくうか。
一日300円を目標にがんばっていきたい。
[PR]
by realmackee7 | 2005-06-05 11:54 | 食事

No!学食がー

学食のメニューが一新した。
いままではいつ行っても
揚げ物や油ぎっとりの炒め物など
さえないものばっかりだった学食。なんの期待もしていなかった。

今日は食いたいものばかりだった。

やればできるじゃんすか。

レジのおねえさんに聞くと
若い店長が新しく入ったらしい。

なるほどね。すばらしい。

野菜も、千切り干からびキャベツにんじんから
新鮮なレタスになっていた。

これからは毎日楽しみです。
[PR]
by realmackee7 | 2005-02-16 21:12 | 食事
今日は高校の友達を誘い出し
後楽園のジンギスカンの店へ行ってきた。

社会人4年目の友達はまったく変わっていなかった
まったく変わっていなかったから
あんまりここで書くことが無い。

店はいい店。幾寅という店
値段も安いし、肉が柔らかくてうまい。
酒も安い。焼酎がいっぱいあったな。

ただ、やっぱり肉は羊より牛がいいな
という意見で一致した。
[PR]
by realmackee7 | 2005-02-13 00:55 | 食事

念願の羊

新宿で買い物をしてきました。

もううんざりです。人人人。
9000円のセーターが6000円になって3000円お得ですよ。
でもその3000円安くしなくていいから落ち着いて買い物したいよと
思ってしまう僕はどうかしてますか?

結局いくつか買ってしまいましたが。

その後、代官山から中目黒に向かい
ジンギスカンの店に行ってきました。
普段は込んでるらしいのですが
正月三が日ということもあってか結構すいてて
ラッキーでした。

ジンギスカンというとどうしても男くさいイメージがあるんですが
その店は内装なんかがとってもおしゃれ。さすが中目黒。

どうでもいいですが中目黒はいつからおしゃれな街って言われるようになったのか?
むかしから電車で通ってますが、僕のなかでは泥くさーい街っていうイメージがあったのですよ。なんでかしらんけど。

でもおしゃれっていいますけど
実際歩いてみるとそんなにおしゃれな店も言うほど無いっすよ。
点々とあるという感じ、でしょうかね。
まあここも昔の代官山みたいにだんだんと資本主義の波に侵食されてって
人人人が押し寄せるんでしょうねー。

そのうち学芸大学あたりがおしゃれな街ってなことになるんでしょうか。

で、ジンギスカンなんですが、内装のおしゃれ感とは裏腹に
焼き物のメニューは肉と野菜一種類だけで、頑固一徹です。
サイドメニューはキムチのみ。
そいでその肉もガッツリ男気のある味でした。うまい!
肉を2回追加し、ライスも二杯、ビールも二杯頼んでしまいました。

とりあえず2004年の最後にと考えていたジンギスカンが
2005年になってしまいましたが、まあまあいい滑り出しということで。
それと中目黒で初めて金を使いましたので。これからもこの街にはお世話になろうと思います。
[PR]
by realmackee7 | 2005-01-04 00:09 | 食事

ジンギスカン

b0069243_025259.jpg
どうもこのわたくしの狭い世界の中では
ジンギスカンブームというのがやってきているみたいである。

昨日なにげにとった雑誌にジンギスカンの文字
今度行く学会は北海道。北海道といえばジンギスカン発祥の地
学校の近くの白山通りには都内でも少ないうまいジンギスカンの店があるらしい。
中目黒には今年に入って2軒もジンギスカンの店ができたらしい。

うーむ。
裏忘年会はガツンと羊の肉を食うか?この野郎!食っとくか?
一丁やっとくか?え?
[PR]
by realmackee7 | 2004-12-21 00:25 | 食事

カレー

さいきん晩飯を食いに行くことが少なくなったが
昨日は食いに出た。

ひさびさにちょっと歩いて
インドカレーの店へ。

狭い店なんだけど
ここは800円程度で本格的なインドカレーが食べられる
けっこう好きです。

キーマカレーとナンを食べた。うまうま。

帰ったらまたカレーが待っていた。
朝、食った。日本のカレー。
[PR]
by realmackee7 | 2004-12-09 23:14 | 食事