気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2004年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

髪をちょっと切った

今日は実験を何とか終わらせて髪を切りに行った。

店に着いたのはかなりぎりぎりでした。
最後までつきあってくれた美容師さんに感謝。

今週は実験の丁寧さと速さを課題にやったが
どっちもまだまだだ。

頭が足りないのをどこでカバーするか。

来週は準備をしっかりやるということで、がんばろう。

このまえよんだ本に
人間がもの探しに使う時間は年間150時間にも及ぶと書いてあった。
これが本当ならえらいことだ。でも結構俺もものを探す時間は長いかも。

ものをあるべきとこに置いておく。管理を徹底していこう。

まあ性格的にそういうのは苦手だけど、150時間はやばすぎる。
[PR]
by realmackee7 | 2004-11-26 22:44 | 日記
価値観の相違。

離婚するカップルが口にする言葉。

うまくいっているカップルは
価値観が同じなのか。果たしてそうなのか。

価値観がまったく一緒ってことはありえない。
同じことを見ても感じ方は人それぞれだろうし
これだけは譲れないってものもまちまちだ、きっと。

どうして結婚したんですか。
聞かれて
「価値観が同じなんですよね」
それを聞いているもう一人は
そうは思っていないだろう。

まあつまりは、相手の価値観と自分の価値観は違うけれども
相手の価値観は受け入れられると。あるいは理解できると。
あえて否定してぶつかることは避けたいと。

まあ言ってしまえばだいたいそういうところじゃないだろうか。



で、なにが言いたいかというと
今日、部屋がものすごく暑かったと。
暑くて頭が働かない。
窓を開けてリフレッシュしたい。
でも寒がりの人がいる。

俺は一人ひんやりとした図書館にいって、研究の計画を立てた。
めちゃくちゃはかどった。

めでたしめでたし。

前半が大げさ過ぎた。反省。
[PR]
by realmackee7 | 2004-11-22 23:41

ここは快適

日曜のこの時間は結構ネットをやっている人が多いんでしょうか。
ヤプログはまったくログインできません。
それに比べてここはほんと快適だ。うーん。好印象。

ああ、そうそう。昨日ここに書き込んだ後、ヤプログとライブドアにもブログ作りました。
まあよければそちらもよろしく。リンクは最後にのっけます。

このまえ買ったユニクロのフリースはホンと快適。
温度調節をしてくれるのだ。
素材にパラフィンワックスっていうのが入ったカプセルが埋め込まれてて
暑くなるとパラフィンが溶けて吸熱し、
寒くなると固まり、放熱するらしい。それで温度が一定に保たれるというわけだ。

NASAのために開発したとあるが、まあこれは宣伝文句、言ったもん勝ちってとこはあるけどね。

なんにせよすごい快適です。デザインもよい。そして安い。

買いですよ。買い。


さて、新しいブログの紹介

mackee7日記移転先候補No.2(ヤプログ)

mackee7日記移転先候補No.3(ライブドア)
[PR]
by realmackee7 | 2004-11-21 22:53 | 日記

移転先候補の理由

mackee7というgaiax系レンタルページが閉鎖になるので
移転先を探していている浪人です、俺は。

ブログが楽かなーと
googleで
「ブログ比較」とやったら
いくつも出てきました。

どこも一長一短みたいだけど
俺としては

1. 使い勝手が良くて

2. 軽い。サクッと表示。

この2点で選ぼうと思ってます。

ここ、エキサイトブログは表示速度が問題ないとどこかに書いてあったので
期待しています。

とりあえず、今年いっぱい使ってみて良ければそのまま
他がよければ・・・・。

というわけで、がんばれエキサイト。

ちなみに他の候補は

・ ライブドアブログ
・ ヤプログ
・ movabletype
です。

さてどうなるか、俺も楽しみです。

それにしても4つ同時にやっていく間は大変だなー。
[PR]
by realmackee7 | 2004-11-21 01:23 | 日記