気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2004年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0069243_3135580.jpg

カウントダウンジャパン(CDJ)っていうフェスニいってきました。in 幕張 まぐわり

ライブフェスなんで音楽を聴きにいったんですが
めしがうまくてうまくて
食っては聴き、呑んでは聴き、食っては飲み、呑んでは食って。
ざっと以下のよう。
・肉の串焼き
・ハイネケン
ザ・ピーズ
・はま汁
・肉の串焼き
・うな丼
・芋焼酎ロック
ZAZEN BOYS
・コーラ
グレイプバイン
エレカシ
ACIDMAN
・ハム焼き
・焼酎お湯割り
・カレー4種
100s
くるり

最高最強:ZAZEN BOYS 
びびった。ヤッバい気持ちいい:くるり

行ってよかった。楽しかった。

あとさー
お笑いのダイノジの人見たね。しかもコンビできてた。
あとねクドカンがね、ブラッドサースティー・ブッチャーズ見てたね。
[PR]
by realmackee7 | 2004-12-31 03:33 | 日記

忘年会

昨日は今年最後の研究発表会が終わり
学校から程近い店で研究室のメンバーで忘年会でした。

久しぶりに店で飲んだので、酒がうまくて
どんどん頼んでしまいました。
ごちそうさまです。

いつも酒の場でどんなこと話したかは大体覚えているつもりですが
なぜか二つくらいしか覚えていません。二つのテーマで延々と話が進んでたのかなー

ひとつは中国からの留学生の人にいろいろ話を聞いていて
どうして日本にきたのかとか・・・
彼はだいぶ日本語がうまくなりましたが、僕の理解力がなくて
いろいろな人の通訳で助けてもらってましたが

日本が特にいいのは教育がみんなに行き届いていることだということで
日本の経済の将来は明るいと言ってました。

あともう一つは・・・
うーん
他愛もないことばっかだなー

酒を飲むと時間が過ぎるのが早いです。いつものことながら。

帰ったらそのまま寝てしまいました。

今日無事、二日酔いもなく、
自分の健康と良い酒に感謝。
[PR]
by realmackee7 | 2004-12-23 14:18 | 日記

掃除の日

今日は一日中掃除の日。
あさ、洗って乾かしていたサンタクロースの衣装を取り込んでいると
警備員のおじさんが近づいてきてじろじろ見られてました。

どう思われてたのか?


その後、研究室の大掃除。疲れました。
しかし自分の実験卓はとっちらかったまま。

デスクも。

たぶん、7割はいらないものだろう。捨てちまおう。この際。
[PR]
by realmackee7 | 2004-12-21 23:58 | 日記

ジンギスカン

b0069243_025259.jpg
どうもこのわたくしの狭い世界の中では
ジンギスカンブームというのがやってきているみたいである。

昨日なにげにとった雑誌にジンギスカンの文字
今度行く学会は北海道。北海道といえばジンギスカン発祥の地
学校の近くの白山通りには都内でも少ないうまいジンギスカンの店があるらしい。
中目黒には今年に入って2軒もジンギスカンの店ができたらしい。

うーむ。
裏忘年会はガツンと羊の肉を食うか?この野郎!食っとくか?
一丁やっとくか?え?
[PR]
by realmackee7 | 2004-12-21 00:25 | 食事

HIPHOPdance Cristmas!

b0069243_2292523.jpg


クロースのカッコでおどってきた。

一番目立つかなとおもったら
サンタは3人いたし
マツケンサンバのマツケンやら
トナカイやら
天使やら
いっぱいいて
欽ちゃんの仮装大賞状態でした。

おどりはいつもより簡単なんだけど
帽子が落ちやすくて、それが気になって
最後までちゃんとおどれませんでした。

サンタの格好は予想通り暑くて
最後はふらふらだった。

小悪魔風の帽子をかぶったインストラクターの先生は
かわいかったけど
この写真では変な番長になってしまった。
一番いいショットをお見せできなくて残念。
[PR]
by realmackee7 | 2004-12-17 22:21 | 日記

Switch

昨日はどうも浮かれていた。
朝、掃除だけして買い物に行ってしまった。
マフラーだけ買って帰ってきただけなのに
遊び気分になってしまった。

気持ちの切り換えがなってなかった。
うーむ。
今やってる精製もうまくいってねーし。
先週から計画を大幅にずらしてしまったからな。

まあそれとは別に、気温と集中力は密接に結びついているようで
最近朝さむくてぐずぐずするし、研究室についたら暑くてぼーっとするしで

適温を確保すること。やる気を出すためには必要だな。
[PR]
by realmackee7 | 2004-12-15 13:22 | 日記

いい仕事だね

昨日は昔のサークルの仲間や先輩、後輩と
下北沢の店で飲みました。

みなさんほとんど外見は変わりがないんですが、
めったに会うことがないので、
なにをしているのかぜんぜん知らなかったんですが、
いろいろでした。

一個上の女の人は結婚して名前が変わってました。
そういえばどことなく落ち着いた感じになってましたが。
大阪からやってきてたので早い時間に帰ってしまい、ほとんど話せなかったのが残念でした。

むかしはだいぶ上だと思っていた先輩が来年から同じ学年になるってのもびっくりしましたが。

今年から社会人一年目の同期の女の子は
なんと裁判所で調査官をやっているということでした。
まあ僕はそんな仕事があるってのを初めてきいたのですが
これがまたとても責任重大で、でもすばらしい仕事だなーと思うわけです。

多分家庭裁判所だと思うんですが、非行少年らの処遇を決めて
資料をまとめて裁判官に報告するということで
その非行少年たちと繰り返し面接し、また親や、学校にも実際に行って話しを聞き
その子供の生活環境まで考えた上で、
少年院に送るだとか、保護観察にするだとかを決めるんだそうです。

まあ最終的には裁判官が判決を決めるということになると思うんですが、
ほほ99%調査官の決めた処遇どおりになるということで
彼女ら調査官の決定は少年たちの将来を左右するわけだから
責任重いですよね。

それともうひとつ離婚の調停もやってるそうで
将来離婚したら私のとこにきてねって
言われちゃいました。

普段聞けない話が聞けてとても良かったし
なんだかこっちの相談なんかにも乗ってもらってしまって
あっというまに時間が過ぎてしまいました。
とてもいい時間でした。

この場を開いてくれた幹事のダブルY君に感謝!
今度は帰りの心配がないとこで朝まで飲みたいねー。
[PR]
by realmackee7 | 2004-12-12 23:27 | 日記

カレー

さいきん晩飯を食いに行くことが少なくなったが
昨日は食いに出た。

ひさびさにちょっと歩いて
インドカレーの店へ。

狭い店なんだけど
ここは800円程度で本格的なインドカレーが食べられる
けっこう好きです。

キーマカレーとナンを食べた。うまうま。

帰ったらまたカレーが待っていた。
朝、食った。日本のカレー。
[PR]
by realmackee7 | 2004-12-09 23:14 | 食事

ソフトボール

b0069243_13542512.jpg
まけ試合。

なにがくやしいって
自分が打てないのがくやしいのでした。

素振りしよう。来年は。
とりあえずシーズンオフです。
[PR]
by realmackee7 | 2004-12-08 13:46 | 日記
mackee7はもうほんとに終わったみたいだ。
まだページはあるけど書き込みができなくなった。
もう更新されることはないので
今日からはこちらか、候補No.2,3に行ってみてください。

12月に入りました。さむい。
でも今月はちょっとうれしい。
誕生日の月なので
マルイが5%オフ!

ただそれだけ。
[PR]
by realmackee7 | 2004-12-01 22:15 | 日記