気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

b0069243_144490.jpg

気分はつぎつぎにかわるものであるから
今日一日さえも振り返るのは難しい。
お、そうだ。今日の帰りは遅かったのだが
えらく腹が減っていた。骨身を削るような空腹感を耐えしのぎ
一時間と半かけて帰ったわけだが、
どうしてこんなにも空腹感と言う物を味わわなければならんのかと
思ったが、そうか。これはきっとあれだな。
アフリカなどの食糧があまり無い国々の人人の気持ちを理解させようと
神様が用意してくれているんだなと気づいた。
よし、もう食べ物は決して粗末にしない。出されたものは残さず食べるのだ。
おおっと。そういえば昨日のケイクバイキングでは2個程もケイクを食べきれずに残してしまったではないか。あのケイク達は、俺が取らなければ、他の誰か(おそらく女子)の胃袋に収まったはずだったのだ。しかし実際はあの残ったケイクはゴミ箱にぽいだ。ああ、昨日の俺の行動はそのまま自分に返ってきたのだよ。
そして、駅から家まで、我慢しきれずに、疾風のごとく、韋駄天も真っ青な速さで走り、帰った。
ら、なんということでしょう。ステーキが待っていました。
うまー!(なんて実のある食事だこと)
今日も神様に感謝いたします。そして牛と、付け合せのにんにく、えりんぎにも。その生産者の方にも。
[PR]
by realmackee7 | 2005-03-27 01:44 | 日記
b0069243_129126.jpg

腹が減っている。実のあるものを食わなかったからだ。
今晩は女の友達に連れられて永田町にあるプリンスホテルに行ってきた。
いちごの祭典、ようはいちごが入ったケーキの食べ放題。

ケーキの食べ放題はもっとずっと若い頃、大学に入りたての頃、やはり女友達について行ったことがあった。そのときはともかく元を取ろうと必死に食べて、結果、血糖値が以上に上がったためか、めまいがする程苦しんだ。
その時をもって、自分はケーキの類は一回に1個か2個までしか楽しめない体なのだと認識した。

今回誘われた時、昔苦しい思いをしたなーとちょっと警戒したのだが
パスタなどもあるという話だし、せっかく誘ってくれたのだからと行くことにした。

で、いざそのホテルの新館地下1階にいくと、あーしまった。
女、女、女
そしてケーキケーキケーキ。

やっぱりくるんじゃなかったと、少しひるむ。
で、まずはサラダから。大好きなコーンがあって、とりあえずほっとした。
ピラフ、ペンネ、スープなどを食べたが
しかしそのうち、どうしてもケーキからは逃れられんことに気づいた。
どう考えても、ケーキ以外のメニューはついでにおいているという印象で
それだけ食べてもやはり元はとれんのだ。
意を決して、厳選してケーキを選ぶ。どうせ、3個目で苦しくなるんだからと思うと
慎重になる。はずれは引かないように。

そういう態度はどうも女友達には理解されないようだった。
しかしもくもくとケーキをとってきて、食べていく様子をみて
やはり、男と女は、決定的に違うものだなあと感心してしまった。

最後までには他の人のをつまんだりして6種類くらいのケーキを食べた。
完食したものはやはり2個だったが。
途中でたべた、キャベツの千切りにドレッシングをかけたものが
実にうまかった。

腹も膨れたが、あっという間に腹が減ってしまった。
あーラーメンくいてー。
[PR]
by realmackee7 | 2005-03-26 02:06
飯を食い損ない
遅くに家にかえってみると、台所のコンロの上にあったのは
鉄鍋で、その中身はすき焼きだ。こいつはついている。
さっそく火に掛けたのだが、そのにおい。特に肉のにおい、肉の見た目は
条件反射的にビールが飲みたくなってきてしまった。

あれだけ酒はもういかんと、強くおもったというのにもかかわらず
特にビールは良くないと思っているのに
重いは益々募っていき、ついに冷蔵庫のビールに手が伸びてしまった。
プルトップをぷしゅとあけてぐび。ぐび。
そうだと思いついて温めているすき焼きの鉄鍋にビールをどぼと注ぎ入れる。
全部飲むにはきつそうだったのもあり、アルコールは熱で直ぐに飛ぶのだからね。
うまさも増すというものだ。

そうしてぐつぐついっているすき焼き、肉やら糸こんやら細い白いきのこの束を
わさわさと食べ、ぐび。ぐび。ぐー、うまい。

そして世の中の日付は変わった。

今日はまったく主張というものが無いのです。満ちたりています。
感謝します。アハメン。
[PR]
by realmackee7 | 2005-03-25 00:06

車の理由

先週またまた車のバッテリーが
お上がりになってしまって

さすがに週に一回はつかってやらんといかんなということで
無理やりに考えた。結果、
ドライヤーが「ちょうど」壊れかけている!
家電量産店じゃなくて量販店のKジマに車で買いに行こうと
買いにいったわけだが、
そこで母親が欲しいけど店に無いって言っていた
αリポ酸なるものを発見。

ついでに買って帰った。
RポビタンDにも入っているこの成分。
最近AるAるD辞典で紹介されたらしい。
中年太りに効くとか効かないとか。抗酸化作用が高いとか高くないとか。

まあ実際に効くかどうかは別にして
飲んで健康になれると信じているなら飲んだほうがいいのだろうよ。

さあ来週は何をしに車を出そうか。
再来週の北海道での学会のために
防寒具でも買おうかな。
[PR]
by realmackee7 | 2005-03-21 01:25 | 日記
b0069243_0265513.jpg

世界初。頭脳をもつシューズ。

またまた、、、でかいこと言っちゃって。
最初はそう思った。

でもこいつはホントにすごそうだ。
その名も「adidas_1」。
なんと磁気センサー、マイクロプロセッサー、モーターが搭載された超ハイテクシューズで、最初にクッショニングレベルを設定しておけば、ソールに埋め込まれたセンサーが地面の微妙な反発力の変化を感知、常に適切なクッショニングを保ってくれる。

ランナーの体重やスピード、路面の固さをシューズ自身が自分でデータ分析し、最適なクッションレベルを自動調整してくれる『インテリジェントクッション』機能搭載。

                                    トーキョー・リアルライフより

Back to the Future2に出てきた
未来のナイキのバスケットシューズを彷彿とさせる
ついにやってきた、昔思い描いていた未来にまさに突入したって感じだなー。
[PR]
by realmackee7 | 2005-03-18 00:36 | 日記

いらいら

自分の感情を表現しないほうがいいことなど、ほとんどないだろうね。だが、人間はたいてい、感情を表現しない。不愉快なことにぶつかったらどうしようと不安だから、真実を隠している。
いいかね、覚えておきなさい。メッセージがどう受け取られるかはどうでもいい、それよりもどう送られるかのほうが大事なのだよ。
相手があなたの真実をどう受け取るか、そこまであなたは責任をとれない。あなたにできるのは、自分自身の真実を、うまく伝えようとすることだけだ。うまく伝えるというのは、はっきりと、正確に伝えるということだけではない。愛情と共感をもって、思いやり深く、勇気をもって、完璧に伝えるということだよ。


                                         神との対話②より

朝早く行ったのに、探し物で時間をとられいらいら。
ついつい感情的になってしまった。
探しものは見つかったあとも
いらいらが続いてしまった。

感情はどんどん変化するものだから
昔の感情は引きずるものではないね。
今の感情を常に更新して表現するようにしよう。
[PR]
by realmackee7 | 2005-03-18 00:10 | 日記

家族会議

前回からだいぶ間があいてしまった

前にモヒカン先生について書くといったが
最近物忘れが激しくて
何を書こうとしていたか忘れてしまった。
もうやめましょう。

とある地方からから兄貴が帰ってきた。
兄貴は年が一個上で、
ちょっと苦労して、医学部に入り、
また入学してからも学業でかなり苦労をしてきた。
今年の正月は帰ってこなかったから1年ちょっとぶりだ。
今年卒業でこないだ国家試験を受けて、結果まち。

とりあえず卒業おめでとうということで
家族3人で飯を食いにいった。(親父は単身赴任で帰ってこれなかった)

ちょっとみないうちに
兄貴はすっかり頼もしくなっていた。
けっして凛々しくはないが

で、飯も半ばに、酒も結構入ってきたころに
「結婚を考えている人がいるんだ・・・」
と兄貴。

かなり唐突だったので
正直びっくりしました。


どうなるのか楽しみです。
とりあえず離れているのでなかなか会えないのが残念だけど

かなり美人らしい・・・。いつのまに。
[PR]
by realmackee7 | 2005-03-16 23:03 | 日記

今日もお疲れ様です。
日曜日から今日までの
忙しくしていました。
もう今日はねむいよ。

次回は金髪の歯科医師
モヒカン先生について書く。
[PR]
by realmackee7 | 2005-03-10 00:39 | 日記

新鮮な気遣い

昨日はNTTの工事の人が午後にくるって言ってたんだけど
午前中にきたので、午後から出かけた。
結婚式の二次会用にネクタイとシャツを買いに行って
その帰りに髪を切った。
いつも行く美容院は値段が安いから行ってるんだけど
みんな考えていることは同じで
いつもかなり混んでいる。
美容師さんも20人くらいはいるんだけど
フル稼働って感じ。
10分くらいまって、自分の番になった。
ここの店はチェーン店で美容師さんはしょっちゅう他の店に移動になるみたいで
決まった人に頼みたいのだけど
すぐにいなくなってしまう。
だからいっつも担当の希望を聞かれると
誰でもいいですと答えている。

昨日は美容師さんにしてはやけに腰の低い女の人だった。
お湯あつくないですかー?
くらいは誰でも聞くのだけど、
前髪切っているときに
ごめんなさい、邪魔ですよねー。ちょっとだけすいませんねー。
なんて、いままでで初めて言われた。

多分、新しく入ってきた人で、後輩だからかその人は周りの美容師にもかなり気をつかっていたけど、

切った髪が手や顔にかかるとか
ある程度のことは客も美容師も
あたりまえだからということで気にもしないけど
改めて、そういうとこまで気をつかってもらうと
うれしいものだなーと思った。

美容院だけじゃなく
ある業界なり集団に長くつかっていると
暗黙の了解として済まされていることが結構あるかもしれないですね。
逆に言うと少しの気遣いで、
すごい新鮮な、気持ちのいい気分になれるかもしれないって思った。

このまえ帰りの電車で
疲れていすに座っていた。
結構遅い時間で、周りの人も仕事帰りのようで
疲れた顔をしています。

そこで車掌さんのアナウンス

今日も一日お疲れ様です。本日も東京メトロ南北線をご利用いただきまことにありがとうございます。・・・・・・・・」

これを聞いて気持ちがほっとなごみました。
[PR]
by realmackee7 | 2005-03-06 14:58 | 日記

遅い光

ADSLからBフレッツマンションタイプに切り替えた。
1.5Mbpsだったのが最高で10Mbpsになる・・・・はずなんだが
なったはずなんだが・・・・・
遅くなったような気がするんです。

なぜだ!?
しかも前はほとんど働く必要がなかったウイルス駆除ソフトが
さっきから頻繁にウイルスをブロックしましたと報告してくるし。

未だにどういう方法でネットワークにつながっているのか
よく理解していないので、良くなったのか悪くなったのか
判別もつかないし

まあひとつだけ良かったのは
NTTの人にセットアップに来てもらって
いままでのタコ足電話回線は良くないと指摘されて
コードがすっきりしたこと
それとPC使用中に電話の雑音がなくなったこと。

でも遅くなるってのはありえないなー。
マンションで共有してるから?
不思議です。
[PR]
by realmackee7 | 2005-03-05 13:02 | 日記