気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

五月、山羊、メエ!

b0069243_9571263.jpg

土曜日、学校でお祭りだったので研究室に居た人たちとくりだした。
出店で買った焼き鳥とビールで昼間からいい気分。

そこに山羊さん登場。みんなの注目を集めていた。
みんな山羊にさわりたい!って感じ。
でも山羊は「なんだこいつら」って感じで完全無視。

なんでこんなとこに山羊が?と思ったら
どうやら大学の中にある動物病院で手術した後らしい。


その後僕らはうな重を食べ、腹も膨れたところで
利き酒へ。
うまい日本酒をちょっとずつ飲んで、いい気分。

ほろ酔いで、チャリをこいでジャズを聴きにいった。
ジャズサークル主催の企画で、プロのベーシストも入ったバンドが演奏していた。
マジでうまいので、すごい得した気分だ。

たまにうとうとしながら、心地よい音に聴き入った。


夜は大学の学科の同期10人くらいと飲んだ。
今回はまったく実の無い話に終始した。
そこが楽しい。
でも途中で一人が急に切れだして帰ってしまって
その原因はだれもわからなかったので
なんとも微妙な尻切れだった。

それにしてもちょっと飲みすぎだ。
[PR]
by realmackee7 | 2005-05-29 10:20 | 日記
b0069243_9485947.jpg

おとといから昨日は研究室旅行で河口湖に行ってきました。

今回は体育館を借りてバレーボールをやるというのが決まっていたので
ジャージを持っていこうと思ったんだけど、
持っている生地が分厚いヤツは荷物がかさばっていやだなーと思って
前日に生地がうすいぺらぺらのジャージを近所のドンキホーテに買いにいくことにしました。
店に入ると、相変わらずのジャングル。
安っぽい陳列に物欲が刺激されました。

ここぞとばかりに安いお茶のペットボトルや
カップ焼きそばを買って、
ジャージもペッラペラのノーブランドのヤツ980円のを購入しました。でもサイズもピッタリ、外見もなかなか気に入った。


そいで旅行は新宿から高速バスで山中湖、河口湖方面へ、ノンストップ。
富士急ハイランドを横目に見て過ぎ、まもなく河口湖駅に到着。
そこからまたバスで宿へ。あまりに順調。

宿は、運動部が合宿で使うようなとこでして、、、、

昼飯くって、体育館へ。

バレーボールは結構みなさんお出来になるんでして
予想以上に盛り上がりました。

バスケットなどして極度に疲れたあと近くの温泉で汗をながして。
温泉はですね、正直なとこ800円にしてはお風呂の種類とか設備が少ないかなという印象でした。まあでも清潔な感じでよかった。

そのあとはキャンプ場でバーベキュー。みなさん運動で腹が減っていたんすねー。
あっというまに肉がなくなりました。・・・なくなったころにボスが到着。いたたた。

宿に帰って、宴会どんちゃん、にはならずに。まったりといつものように・・。
数人でカラオケを始めるもだれもきいていない状態で。
開き直ってイントロドン。でもあまりにも入ってる曲が古すぎて対応できず。

酒が弱いもう一人とあきらめてちょっと早めに宴会場を後にして部屋へ。

ところが部屋はほこりっぽくて咳がでて、ごほごほといいながら
歌謡曲プレイバック。あの頃はあんな曲が好きだったと、ごほごほ歌い、そのうち
眠りにつく。

やがて宴会が終わって帰ってきた方々に起こされるもめげずに就寝。


翌日、河口湖遊覧船に乗り、お土産をたんまり買い、ほうとうを食べた。

ほうとうの味は、よく言えば田舎のやさしい味、
正直なところ、味がはっきりしていなくて、
もっと塩味があったほうがましかな。

まあ観光客相手のめしなんてこんなもんかな。


その後、ガラス工芸。ガラスのコップに龍の絵を彫った。
絵柄が細かくて苦戦。意外と熱中した。

b0069243_10394463.jpg

つづりを間違えた。
HI! CHINAとしたかったのに

HI!CHAINAになってしまった。・・・不覚。

今回は、五感をフルに活用できて、楽しい旅行でした。
[PR]
by realmackee7 | 2005-05-28 10:45 | 日記

山の手、中と外は天と地

b0069243_231926100.jpg
日曜から播磨の大型実験施設にいってきました。

えらい疲れました。

まあそれはそうと、その施設は建物が大きなリング状になっていて
そのなかを強力なビームがまわっているんですね。たぶん。


建物の中はメカニックな感じで無機質、空気も淀んでるんです。
そんなとこに四六時中かんづめになってたので消耗するんです。


でも一歩外にでると
空気がうまい。
まわりは山しかなくて
自然豊かなのんびりしたとこなんですよ。

実験とは関係なくもう一日くらいゆっくりしてたかった。

b0069243_23184679.jpg

[PR]
by realmackee7 | 2005-05-24 23:20 | 日記

タフネス

IMGP2136

万博は楽しかったなー

晩飯にくったアフリカのめしも最高だったし

よるは温泉入って

あー
[PR]
by realmackee7 | 2005-05-21 02:53 | 日記

出来そうも無い計画

先週の金曜日は早々に帰った。

相変わらずの無計画。どうなることやら。

家に帰って飯を食べてると親父から電話。
申請書のチェックをお願いしていたんですが
いいとこちょっと。わるいとこ、、、結構ある、、、うむうむ。納得。

ほんとに分かりやすい文章って
自分ひとりでは書けないですねー。

月曜までに直さないとなーだけど
あしたっから土、日と遊びにいくんだよね。
じゃあPCを持っていって夜に直す!と決めて寝た。

土:遊んだ。夜、疲れて寝た。
日:遊んだ。帰りの新幹線でPCを開いた。画面を前に頭は空っぽ。気づいたらもう新横浜。

名古屋と新横浜はあっというま!

帰って、気持ちを切り替えてはじめた。
2時間くらいで終わるだろうと思っていたら

朝、4時までかかっても、全部直せてない。

で、あきらめて寝た。よくやったよ。

この日から今日まで体調不良です。
[PR]
by realmackee7 | 2005-05-19 17:03 | 日記

ほんとに浮いてるの?

b0069243_18312211.jpg

expo主力輸送手段リニモ
3両編成

浮かなくてもいいから
もっと輸送力を増やして欲しかった。
[PR]
by realmackee7 | 2005-05-17 19:22 | 日記

おらー金くれー

ブンブンブン!ブンブンブン!
どけどけどけ、どけどけどけ!

徹夜で書き上げたぜ
コノヤロメ!

馬鹿ヤロコノヤロ
無い頭をふりしぼって
書きあげたっつんだよ
コノヤロメ!
[PR]
by realmackee7 | 2005-05-11 01:09 | 日記

バーチャル七賢者に問う

今日の一言「困ったとき」
困ったときの問題の解決の仕方。
それは簡単!

そのための秘訣は
「あの人だったらどう考えるだろう」と考えることだ。

自分だけのアイディアだけだと行き詰る。

そこで他人の視点を借りる。

自分が困ったときに誰の視点を借りるかあらかじめ設定しておく。

困ったときには「あのひとだったらどうするか」を考える。

それだけでほとんどの問題は解決する
可能性が高い。
-東京ブック-

うーむ確かにこれは一理あるなー。試してみよーと。
まずは俺の七賢者のリストを作ってみよう。こっそりと。
[PR]
by realmackee7 | 2005-05-06 11:28

ハッピーウエディング

b0069243_1242625.jpg

今日は結婚式の二次会に参加。

今べろんべろんです。わたくし。
すいません。
ともかく結婚できるってすばらしいですね。
[PR]
by realmackee7 | 2005-05-01 01:25 | 日記