気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

医者はつらいよ(想像)

土曜は学校の近くの焼肉屋で
飯を食った。

お医者さんになった友人が
遅れてやってきた。

そいつが明らかに様子がおかしい。
ふさぎこんでる。仕事が忙しくてって
医者なんかやめてーよ、なんて愚痴を言ってたと思ったら
頭抱えてしゃべらなくなってしまった。

さて困った。
いつもはわりと陽気なやつなんだが
これはそうとうにこき使われてるかいじめられたか
睡眠不足か。

肉をすすめても
腹減ってないからと箸もすすまない。

これはむずかしいなー。でもせっかくきてくれたから
なんとか気持ちよく飲んで帰ってもらわねば。

ながい付き合いのおれらは
そいつのつぼを知り尽くしている。

そのうち
看護婦はどうなの?ってふりに
食いついてきて

看護婦はエ○いよ。
だってよ~
%$#"ur~`@;?!&{qf\|\=*d\

(・・・とてもここでは書けません(///∇//))

やっと調子がでてきた。

最後はなんとかいつもの80%くらいの調子に元気になっていた。


それにしても
若いお医者さんは大変そうだ。
休みも無いし、夜中に呼び出されたり、
人の命預かってるから気を抜けねーだろうし。

おれの兄貴も今研修医一年目。
このまえ親が会いにいったら、
劇ヤセしていたらしい。
飯を食うのもままならないほど忙しいとのこと。

ちょっと心配だ。
[PR]
by realmackee7 | 2005-06-27 00:30 | 日記

ジゴロウ出演終了?

今日はサクサク見ている人にだけ。
他の人にはまったくわからないことだろうが

なんと
増田ジゴロウが来週いっぱいで降板になる!
ゴイゴイさんも?

まじっこ?


サクサクのホームページを見ていたら
今週のみどころのページ
そんな内容が書いてあった。

どうりで黒幕が出てきたりしたわけか・・・?

でもほんとかどうかわからん。
[PR]
by realmackee7 | 2005-06-25 20:15

トリトマ

b0069243_19382421.jpg

トマトがどんどん実をつけてきた。

これなんかは・・・

トマト三兄弟


でも栄養が満遍なくいってしまうと
どれも満足に大きくならないかも。

というか

そもそも

拾ってきたものだから
どんな実が正解なのか
わからない・・・・。

まあとりあえず
トマトかどうかさえも怪しかった頃と比べれば
大いなる前進だ。

これは自信をもって
トマトです
って言えます。
[PR]
by realmackee7 | 2005-06-23 19:43

正直なとこ

ここのブログは
アクセスカウンターついてないですが
実は管理人には何人きたか見えるんですね。
だれが来たかはわかりませんが。

で、ここんとこコンスタントに人が来てるんですね。
一週間ほども書き込んでいないのに


今までは書き込みがないときは
もののみごとに
今日のアクセス:0人
だったのですが。

どうしたことでしょう。

きてくれる人がいるのはうれしいことだ。

ですが、僕の書く気がわきません。
アクセス数と反比例するように。

まあしかし、書くほどのことはないけれども
淡々と生活して
それなりに順調にやることやっています。


多分ですが、
大学浪人していたときもそうだったんですが
やることが見えてくると
ほかのことに興味がわかなくなってきますね。

しかしまあ日々のやっていることをここに書いてもしょうがないなと思うし。

ということで、ブログはスランプです。

生活は順調です。バランスはわるいけど。

そんなとこだ。
[PR]
by realmackee7 | 2005-06-22 00:08 | 日記
b0069243_13481291.jpg

携帯電話から投稿。

昨日遅かったので睡眠ちょっと不足して電車で爆睡した。
今日は雨なので、バジルとトマトに水をやれない。
そそくさと実験。
飯を食べるタイミングがなかなか見つからない。そういう日はちょっと計画に無理がある。
昼食はトマトソースのパスタ。スパゲッティではなくてちょっと細いフェデリーニ。茹で上がりが速い。トマトソースは焼きナスの入ってるヤツ。砂糖、コショウ、アンチョビペーストを入れる。味をみて塩を加えて暖める。最後に摘みたてのバジルをちぎって加えて香りを移す。パスタに絡めて完成。
[PR]
by realmackee7 | 2005-06-16 00:16 | シェフ

水は大事

b0069243_2321191.jpg
拾ってきたトマトに花ができた。

植物の成長の速さにはホントにびっくりしている。

特に、一日雨が降って
次の日晴れて見てみると
急激に成長している。

水って大事だ。

人間にも水分補給は大事。
ここんとこ暑いので、
外での運動に熱中すると
熱中症になってしまいます。

そういえば外国人はこう思っているらしい。


日本人は

水をひっじょうによく飲むんでしょ。


たしかにそうかもしれない。
[PR]
by realmackee7 | 2005-06-13 23:37

今日は勘弁

なにか書こうかと思ったが、
ねむくなったので
やめて、寝ます。


・・・・・・

いかん、いかん

このままじゃ意味の無いブログだ。

もうちょっと気合を見せろ。

b0069243_3423982.gif


ジャガイモの芽には毒があるってご存知ですよね。
ちゃんと取っていますか?

この毒の名前はグリコアルカロイドというらしいです。今日の朝日新聞に載っています。
神経毒ですよ。危険です。

ジャガイモで人は殺せるのか?
ばれないように。

完全犯罪は可能か?

ジャガイモ全体としては、このグリコアルカロイドは0.02%ほど含まれており、メークインを一度に2.5kgほど食べると中毒するレベルであるという

うーむ。

気をつけよっと。
[PR]
by realmackee7 | 2005-06-12 03:57 | 日記

シンプル頭Ver.2005.6

まるっきり、ほっとんど
世俗的なことに興味がなくなってきた。
俺の頭ん中

b0069243_23105388.jpg


こんな感じだ。

ちなみに
バジルとトマトに水をやりに行くは日課である。
トマトはあんまり水をやってはいけないらしいが。

Sakusakuってのはテレビ神奈川(神奈川ローカル)でやってる
音楽情報番組だ。平日の朝7:30-8:00にやってる。
毎朝録画して夜に見る。見れないときは週末にまとめて見る。
ほぼ唯一の世俗的な事の情報源だ。

俺と世界はSakusakuとヤフーニュースで繋がっている。


あまりに他のことに興味がわかないので
ちょっと危機感を抱いた。
そこで世間との接点を求めて
強制的に本屋に入ってみた。

ふと目に留まったのは趣味のコーナーにあるガーデニングの文字。
そこで「はじめての野菜栽培」なる本を見つけて読みふけってしまった。

バジルは窒素肥料が多めが良い・・・。
トマトは窒素、リン、カリ、バランスよく・・・。

ああ、いかんいかん。

もっとこう、大量消費的な、資本主義的な、若々しい本はないのか。

あ、あった。東京ウォーカー。これだこれ。

えーと、

2005年、花火カレンダー。特大花火大会をCHECK!



・・・

興味わかねー!

本屋を後にした。
[PR]
by realmackee7 | 2005-06-07 23:35 | 日記
バジルの横で育てているトマトがやばい。
成長が速い。

拾ってきたときはしょぼしょぼだったが
みるみる葉っぱが増えてきた。

収穫が楽しみだ。
(まだホントにトマトかどうか怪しいが)

今日はスーパーで串かつと野菜コロッケを買い
オリジン弁当でセロリ、ブロッコリ、竹の子、牛肉のいためものを買い
土曜に炊いたご飯と食べた。串かつとコロッケには
土曜のソースをかけて。今回はシナモンも入れてみた。うまい。

毎日このくらい腹いっぱい安く食べられたらなー。
ホントに畑を耕そうかな。

実験はボチボチ。あしたはがんばるか。

英会話のリスニング再開。
といっても、ただテープを聴いているだけ。
歩いている間、電車の中。
テープを聴いているときはほかの事を考えないようにできればいいのだが。
考えてもしょうがないことをあれこれ考えてしまってます。
そうすると効果が無いので、音を追っかけてブツクサブツクサ。
歩きながら。

→やばい人か。
[PR]
by realmackee7 | 2005-06-06 23:13 | 日記
11時に起床。そとの天気がきもちいい。今日はのんびりとしよう。
午後に雨降る予報だから
学校のバジルに水やらないでもいいでしょ。

昨日は飯炊きを久々に再開した。4年ぶり?
節約のため。これからは昼も夜も外食しない。
・・・するときは別として。

スーパーで買った、セールのロースとんかつ150円に
かけるソースがなくて
醤油はないよなーと思い、ソースの作り方を検索した。
googleで「とんかつソース」・・・
トップに来たのがデイリーポータル

これなかなかおもしろかった。
で、だいたいトマトとたまねぎと甘い果物と、香辛料が入っているようなので
いつもパスタにかける焼きナス入りのトマトソース(たまねぎ入り)をベースに
砂糖と隠し味に昆布茶を入れ、塩で味を調整してできた。
・・・そもそも調理器具が電子レンジしかないので
ちょっと無理があった。とんかつソースとはまったく呼べないが、味はそこそこ近いものがあった。

これをとんかつの上にかけると、イタリアンカツのできあがり。
味は意外に超うまい。

さて、来週は何をおかずに飯をくうか。
一日300円を目標にがんばっていきたい。
[PR]
by realmackee7 | 2005-06-05 11:54 | 食事