気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

SP8から

リングの中から

愛をこめて



時間てのは
まったくもって勝手なもんだ。

太陽が昇って沈み、また昇るまでを勝手に一日として
それを勝手に24個に区切って

最初の誰かが決めたこの基準に
みんなふりまわされているわけだ。

俺らもそんな人間の一人だ。

食堂がしまるのは7時半まで。
それに間に合うために、仕事を途中で切り上げて
いかなければならなかった。

そんなのはしょうがないことだが

ひとそれぞれほんとは違う生き方をしているわけだから
時間てのもひとそれぞれだ。
[PR]
by realmackee7 | 2005-07-23 21:49

姫路駅から

姫路駅でのぞみからこだまに乗り換え。外は暑いね。車内は寒すぎだし。夏は適温がないから困る。
これから何にもない相生に行ってきます。
[PR]
by realmackee7 | 2005-07-22 18:04 | 日記

メロンパン

b0069243_20483711.jpg
かなりさぼってしまった。前回の投稿からあれやこれやありました。基本は平凡な生活です。

今日、隣で作っていたメロンパンの食べ役というおいしい役にありつきました。
まじでうまかった。
これぞメロンパン!材料にメロンと名の付いたものなど何一つ入っていない
正真正銘の昔なつかしメロンパン!

最近は週末に料理をつくるようになった。

先週はカレーをつくった。

ヤフーでキーマカレーと本格インドカレーのレシピを入手し
それらのあいのこのものを作った。

トマトがベースで挽肉を入れた。

ハヤシライスの辛いバージョンみたいだといわれたが
結構いける。
[PR]
by realmackee7 | 2005-07-21 20:57 | シェフ
b0069243_17423279.jpg
金曜は前日に引き続き
オーブンが大活躍。
ベーグルを作った。

作り方は意外と簡単だ。
形を整形して二次発酵したら
沸騰したお湯で一分くらい煮る。

そうすることであのモチモチ感がでるわけだな。

今回は二種類。
シナモンとレーズンのベーグルと
ブルーベリーのベーグル。

レシピの1.5倍くらい入れたが
おいしかった。

個人的にはシナモンとレーズンが好み。
[PR]
by realmackee7 | 2005-07-10 17:49 | シェフ

MOTってなによ

昨日は朝早く来て、
酵母を発酵させて
小麦粉をこねた。

昼にそれでピザを3枚焼いて食べた。

改良の余地有り。

夜は高校の同級(それほど親しくない)と飲みにかりだされた

社会人二人と大学院生二人。
なんで俺が呼ばれたのかまったくわからなかった。

この集まりのテーマは

MOTだった。(マネジメント・オブ・テクノロジーの略だそうで)

・・・・まったくついていけず。

他の3人はMOT談義で
わはは、わははと笑っているので

俺も適当に相槌をうちつつ飯を食うのにいそしんだ。
[PR]
by realmackee7 | 2005-07-08 11:26

リペア

土曜はいつも学校にいくのだけど
今日はどうも体が疲れてて、片道1.5時間かけて行く気がしなかった。
というわけで今日はお休み。家でぐうたらすることにした。

今週は学校でつかってる自転車のパンクを直しに
暑い中ひーこらひーこら歩いて自転車屋へいったが

なんとパンクの原因は

More
[PR]
by realmackee7 | 2005-07-02 16:58 | 日記