気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アレロック

おとといの天気予報で

「あさってから暖かくなるでしょう」
といっていたから、
そろそろ花粉が飛ぶなと思って、花粉症の薬を飲み始めた。

その名も「アレロック」

アレをロックしてくれるのだ。

花粉が飛び始める前から飲むと効果大だと
耳鼻科の先生にいつもいわれているので
ちょっと早めに飲むわけだ。

こいつを飲むと結構効く訳だが
ところが副作用が・・・

あたま全体に雲がかかったような
眠さ。これはたまらん。


まあ、しかし、これより以前に飲んでいた「レミカット」はもっと眠かった。


人によって副作用があったり、なかったりするみたいですね。
親父はこのレミカットでぜんぜん眠くならないって言うし。

不思議っすね。
[PR]
by realmackee7 | 2006-02-20 23:05 | 日記

どうも進まぬ

先々週は
論文を書くのに専念して
ぶわーっと書いて、共同研究者にチェックを受け、
それを受けて急いで直し、追加して3日くらいでまた見てもらったが
あまりに頻繁に持ってこられると閉口すると言われてしまった。

そういうわけで、先週は次なる実験の構想を練り、
ぽつぽつ実験しては空いた時間に論文を書き、
という感じでやっていたのだが、
どうも執筆が乗らない。

やっぱり実験をやりながらというのは俺には向かないようだ。

今は論文しか書いてません。実験してませんから、進まなくても言い訳できません。
そういう状態に自分を置いて、悲壮感ただようなかでやったほうが
自分の場合はものすごく気分が乗る。

これは人それぞれなんでしょうけど、
俺はこのスタイルで行く。これからは。
[PR]
by realmackee7 | 2006-02-19 21:49 | 日記

インドア

昼ごろ起きて
学校へ。

昨日fittingしてもらったデータを論文用の図にした。

その後、ちょっと遊んでみる

アミノ酸配列から翻訳後修飾部位を予測するソフトウエアを検索

ここにリストがありました。

Scansiteというのを自分のやってるタンパクの配列でやってみる。キナーゼ特異的モチーフを予測ということですが・・・
なかなか面白い結果がでました。

でもこういうのって解釈がよくわからんときが多い。
バイオインフォマティクスやってる人が身近にいればいいんですが・・・。

そんな感じで夕方には帰宅。

最近休みの日に外出することがめったにない・・。
多分明日もインドア
[PR]
by realmackee7 | 2006-02-11 22:57 | 日記

最近体調不良だった

ずっと微熱が続いているような状態で。

とりあえず、医者で薬はもらったが
一向に良くならず。

睡眠を9時間くらいとるようにしたら
だんだん良くなってきた。

そのため、ここ三日は社長出勤だ。


今日も午前も遅く学校へ
その後、筑波の研究所に行って
解析をやってもらった。
(俺は隣に座って、見ていた)

餅は餅屋

やっぱりなんでもエキスパートにやってもらうべきだ。
一ヶ月放置されていた問題があっというまに解決。

つくばエキスプレスにて帰宅。
筑波→横浜:2:30程也
[PR]
by realmackee7 | 2006-02-10 22:45 | 日記