人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うしうしうし

プリン大好きなまちょろは大学の生協に3時のプリンを買いにいきました。
すると、、、ラッキー★最後の1個だ!
ん?あれれ?
いつもは100円のプリンが、
50円になってるではないですか!!
こーれはいいぞ♪今日はプリンの特売日かぁー
ういたお金で飲み物も買うかぁ
ん?あれれ?
牛乳が安いぞぉ
こいつはいい!いいぞー!
やっぱカルシウムを豊富にとらなくちゃね。
ん?でもなんか妙だな・・・
疑惑の渦が巻き起こってきました。
そして発見!
「乳製品半額」の五文字を。
そこで勘の良いまちょろは悟りました。

これは例の、狂ったウシウシ君達の騒ぎの影響ですね?!

しかし社会科より算数の得意なまちょろの頭の中で奇妙な不等式が浮かび上がりました。

ミルクたっぷりプリン+カルシウムたっぷりミルク>>ミルクなしなし貧弱プリン+カルシウムたっぷり、からだバランス飲料DAKARA

その日はプリンをほおばりながら牛乳を飲み

今日も幸せな午後のひとときが過ごせたな

満足げなまちょろでありました。




(以下2005.02.06記)
狂牛病騒ぎが始まった頃
乳製品に対する不安感が広がったんですね。
あれから3,4年経つわけですね。
昨日新聞記事でみたけど
日本にも変異型クロイツフェルト・ヤコブ病と思われる患者がいたそうです。
異常プリオンと正常プリオン
アミノ酸配列は同じだがフォールディングが違うこのタンパク質たちは
なんのためにあるのでしょうか?

米国からの牛肉輸入がストップされてかなりたちますが
いまだに再開される気配はないし
この病気の治療法もないし

でもはっきりさせるべきことはもうすこしあるような気もする。
米国からの輸入再開へ向けて日本はもうすこし専門家の意見を取り入れたり
的確な要求をするべきだと思う。全頭検査っつっても貧乏な農家はつらいよな。
by realmackee7 | 2001-05-13 01:00 | 日記