人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンロに鉄鍋、肉や糸こんや白いきのこの束。

飯を食い損ない
遅くに家にかえってみると、台所のコンロの上にあったのは
鉄鍋で、その中身はすき焼きだ。こいつはついている。
さっそく火に掛けたのだが、そのにおい。特に肉のにおい、肉の見た目は
条件反射的にビールが飲みたくなってきてしまった。

あれだけ酒はもういかんと、強くおもったというのにもかかわらず
特にビールは良くないと思っているのに
重いは益々募っていき、ついに冷蔵庫のビールに手が伸びてしまった。
プルトップをぷしゅとあけてぐび。ぐび。
そうだと思いついて温めているすき焼きの鉄鍋にビールをどぼと注ぎ入れる。
全部飲むにはきつそうだったのもあり、アルコールは熱で直ぐに飛ぶのだからね。
うまさも増すというものだ。

そうしてぐつぐついっているすき焼き、肉やら糸こんやら細い白いきのこの束を
わさわさと食べ、ぐび。ぐび。ぐー、うまい。

そして世の中の日付は変わった。

今日はまったく主張というものが無いのです。満ちたりています。
感謝します。アハメン。
by realmackee7 | 2005-03-25 00:06