人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

粋おた

粋おた_b0069243_21551048.jpg

カレーを食べて熱くなった体は
外に出てもぽかぽかしていた。30秒くらいは。
いよいよ何もすることがなくなった僕らは
今度は試飲ができる酒屋に入り
遠慮なくお酒を飲んだ。
そこでうまい白ワインを見つけたのだが
あれを買って帰れば良かったと今でも少し後悔している。
北海道はいいブドウがたくさんとれるのだ。きっと。
ワインは詳しくないがケルナーと書いてあった。
ブドウの品種かなにかだろう。
ともかく上品なお味だった。

その後はするするっと菓子屋に入り、試食をし
昆布屋に入ってお茶をすすめられ
またまた酒屋に入って試飲をし、、、

まったく同じような店がいっぱいあるものだ。

それの繰り返しを2サイクルくらいしたころに
もう飲食に飽きた。

一応、食べて美味しかったチョコ(普段口にすることのない上品な味だった)
酒屋においてあったイカのウニ詰め
などをお土産に買った。もうしわけ程度だ。

お腹が満ち足りた僕らは小樽の街並みを見渡した。

なかなか趣きがある。ガラスを売っている店や喫茶店など
建物は大体石で出来ていて、昔の建物や倉庫を、丁寧に補修して使っているようだった。
そこにまた丁寧に配置された運河。なかなか粋なところなんだなー。
by realmackee7 | 2005-04-07 22:58 | 日記