人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かもめ食堂

TSUTAYA DISCASっていうサービスに加入してみた。

ネットで見たいDVDのリストを作っておく。
そのリストの中から家のポストに順番にDVDが2枚ずつ届く。
見終わったらポストに投函。次のDVDが届くというしくみ。

一ヶ月無料だったので試しに加入してみたら、結構よかった。

一番最近見たのが「かもめ食堂」。
店の内装が好きな感じで、いろいろと参考になりました。

あれからコーヒーを淹れるときのおまじない(挽いた豆をドリップする前に真ん中を指でへこまして「コピ・ルアック」と唱える)を真似しています。

それから「コーヒーは人に淹れてもらうとおいしくなる」

といっていました。
確かに一理あります。誰かがコーヒーを入れているときはいい香りがそこら中に漂います。
でも自分が淹れているときってあのいい香りがしないんですね。
たぶん香りの分子が程よく希釈されて鼻腔に届いたときにだけあの幸せな香りが感じられるのだろうと思います。


でも淹れてくれる人がいません。(T^T)
by realmackee7 | 2007-10-19 22:36 | 映画