人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鮭とキャベツなどなどの蒸し焼き、みそマヨ仕立て

鮭とキャベツなどなどの蒸し焼き、みそマヨ仕立て_b0069243_184456.jpg

無性にツナマヨおにぎりが食べたくなったのが20時。
23時、作り始めたのはみそマヨ味の鮭とキャベツのやつです。
マヨネーズとみそが良くマッチして、ピリ辛なのがまたいい。
蒸し焼きしている間に洗い物も終わっていうことなし。

みそマヨ味の素
 マヨネーズ 大さじ2
 みそ    大さじ1
 砂糖    小さじ1
 酒     小さじ1
 鷹の爪   半個 みじん切り
を混ぜる。

キャベツは4枚くらいか。食べやすい大きさに切って。
ねぎも切った。玉ねぎはぜひ入れよう。蒸し焼きにすると甘みがでるからね。
半個分を使った。なすもあったので切ってみた。

鮭は一切れを4つに切った。

フライパンでなすを油で炒め揚げてとりだしておく。
油を減らし、鮭を並べて両面をこんがりと焼き付けて出しておく。
キャベツ、玉ねぎ、長ネギを入れてさっと炒め合わせ
油がなじんだら鮭、なすを戻し入れ、みそマヨ味の素を加えて全体にからめる。
ふたして、弱火10分蒸し焼き。
あつあつのところを食べましょう。
by realmackee7 | 2007-11-30 01:28 | シェフ