人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたら更新するかもしれない。


by realmackee7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海外逃亡 LA->Long Beach

海外逃亡 LA->Long Beach_b0069243_12341783.jpg

学会でアメリカに来ました。
ここはカリフォルニア州のロングビーチという海に面したリゾート地で
ロスから車で30分程のところです。

気候は12℃くらい

成田から12時間くらいかけてロスにつき、
空港からはSuper Shattleという乗り合いタクシーで移動しました。
17ドル。後で電車があることを知りました。電車なら5ドルくらいで行けます。

学会のメインの期間は明日からだけど、
今日の朝早くに着いたので、チェックインを早めに済ませて街を探索しました。

ロングビーチは横浜とかお台場に近い感じの街でした。
港があって、その近くにお金をかけた娯楽施設のエリアがあって
その奥に官庁みたいなのがあるという感じです。
治安はかなり良さそうです。

昼ははやっているピザ屋に入りました。カリフォルニアピッツァというのを注文。
ベーコン、チキンとサラダのようなのが乗っててアボガドも乗ってました。
一枚のボリュームがすごかったけど、うまかった。
飲み物も入れて二人で30ドル。結構します。でも晩飯の分まで食べたっていう感じです。

毎日この値段だときついけど、学会会場の近くにPanda Expressという中華のファストフードを発見しました。ここは安くてうまいので安心です。

スーパーマーケットに行って朝食用のパン(見るからにまずそう)と水を買いました。
3Lのコーラをたくさんカートに入れた、かなり太った女性がレジで前に並んでいました。レジを打っている女性も赤色のジュースを飲みながら仕事してます。

そういえばすごく目についたのが車椅子に乗っている人。
ハイテクな車椅子で手元の操作で電動で動くのですが、
そいうのを買える富裕層が糖尿病とかで歩けなくなってしまってるんだと勝手に想像しました。

あと、セグウェイに乗っている人を二人発見。すごく速いし坂道も軽快に走ってました。レンタルセグウェイの店もあった。一度乗ってみたい気もします。


写真はホテルからの景色です。海の向こうに観覧車などが見えます。
横浜とそっくりです。

明日は専門分野のミーティングに参加した後、CA在住SとAZ在住Zに会う予定。
by realmackee7 | 2008-02-02 13:29 | 日記